マイル日記

さるころの育児マンガ

3歳児英会話

f:id:salucoro:20171012015823j:plain

3歳児に英語の先生に来てもらって何をしているのか…。
というと、まあ「英語で遊んでもらう」なんですけど、私としてはこういう「息子からの難問」に答えてもらう…というのが主流です。

3歳児向けの英語訳っていうのは、グーグルにはしてもらえないので…。

ちなみに「うんちがいっぱい出た〜」は「Pood a lot」だそうです。
この解答を得たときは「来てもらって本当によかった!」と思いました…。
私だけでは絶対に得られないので……!!!

「3歳から英語習ってる」とか、言葉のイメージだけだとなかスゴイ感じあるんですが、実際はこんなことをやっています……。

 

☆マメな告知コーナー☆

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。

Tシャツ作りました。よろちくわ。

suzuri.jp