マイル日記

さるころの育児マンガ

空気を読む2歳児

f:id:salucoro:20170612045124j:plain

ちょっと…っていう感じじゃないくらい怒気を孕むことがありまして。
今までも仕事でイヤなことがあったとか、そういう日は普通にあったのですが
「今日のお母さん何か違う…」と思われたようでした。
もちろん、子どもに当たるとかそういうことは全くないのですが
子どもってちゃんと空気読むんだな…と思いました。

つまり、普段すごくワガママ言ったり、ゴネたりするのは
「安心して甘えてる」わけなので、なるべくそうできるようにしてあげたいなあと思いました。
むしろ、親が子どもに気を使わせてしまって申し訳無い…。

ちなみに本当に空手は精神衛生によく効きます。
全力で空手をすると、どんなにイヤなことがあってもすごく落ち着きます。
私は産後1ヵ月から空手に復帰しているのですが、おかげで産後鬱やヒステリーも無く、今も育児にも余裕があるし日々穏やかでいられる…と思っています。
ありがたや〜〜〜〜〜。

 

普段はこんな感じ。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

☆マメな告知コーナー☆

なんと! トーク&サイン会やります!

www.horindo.co.jp

 

「東京グラフティ」LOVE IS FREE!!! 自由な愛のカタチ
という特集で「事実婚カップル」として取材されております。
Web版の記事もアップされてました。

tokyograffiti.grfft.jp 

赤すぐコラムです 

akasugu.fcart.jp

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp