マイル日記

さるころの育児マンガ

書き始めました

f:id:salucoro:20170419102853j:plain

文字大好きボーイであるところのマイル。
すごい勢いでひらがなワークをやってます。
「かず」も買ったけど「ひらがな」のほうが好きみたい。
最初はひらがなの「は」とか「な」とかのくるっと回転させるのが難しかったようですが、どんどんできるようになって「ぬ」とかもできるようになりました。
あとは難しいのは「ね」かな…。 

でも本当に好きみたいで、目を離すと勝手にやって、勝手にできたところに貼る「がんばりシール」を貼ってます。

2歳8ヵ月。文字を書く日も近そう…。
っていうかこの人、絵を書くより先に文字書きそう…。

 

お父さんが買ったやつはコレです。

2歳 ひらがな (学研の幼児ワーク)

2歳 ひらがな (学研の幼児ワーク)

 

 

2歳 かず (学研の幼児ワーク)

2歳 かず (学研の幼児ワーク)

 

 かずのほうは「問題を理解する」のが難しいみたいです。
「ネコだけ色を塗る」とか言われても「いや、イヌも塗りたいですよ?」みたいな。
(そして、塗る)

 

 

☆マメな告知コーナー☆

赤すぐコラム! やっと産まれたよ!!!!

 

akasugu.fcart.jp

日経DUALさんで田房永子さんと対談しました。

先入観に捉われず自分達夫婦に合った形を模索したい | 人気漫画家対談「夫婦の家事分担は永遠の課題」 | 日経DUAL

人気漫画家対談「夫婦の家事分担は永遠の課題」 | 人気漫画家対談「夫婦の家事分担は永遠の課題」 | 日経DUAL

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp