マイル日記

さるころの育児マンガ

お父さんへのLINE

f:id:salucoro:20170216023144j:plain

子どもの前でうっかりLINEをしておりまして…。
「あ、息子が話せるようになったから
 ボイスメッセージなら送れるなあ…
 お父さんも、息子のかわいいボイスメッセージなら癒されるだろう」
などと、安易に考えまして…やってしまったのです…。

そしたら、その後もこれをやりたがり、家にお父さんがいないときは
お父さんに、たっちんおじさんに、空手のグループに…
勝手に送るようになってしまった!!!
スタンプも選んで送れるようになってしまい、私から謎のメッセージが送られる事件が多発してしまいました…。
(最近はなるべくそうならないように注意しています)。

三国志のスタンプがお気に入りで
「かか〜。『げえ』みたい〜」とか言います。

 

f:id:salucoro:20170216023920p:plain

 

☆マメな告知コーナー☆

今売りのananにてコメント&イラスト載ってます!
WEBにもちょっと載ってます!

ananweb.jp

 

 赤すぐで連載してます〜。  

akasugu.fcart.jp

 

サイゾーウーマンさんでインタビューしてもらいました!
インタビュー【前編】 

結婚さえできればいいと思っていたけど、「入籍したら仕事が減る」!? 婚姻届の魔力|サイゾーウーマン

インタビュー【後編】
事実婚が増えれば、夫婦別姓が実現するかもしれない——「未届けの妻」のメリットとは?|サイゾーウーマン

さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」するまでの10年間を一冊にまとめた本です。初めて人間キャラになりました。どうぞよろしくお願いします!

 

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp