マイル日記

さるころの育児マンガ

いちゃいちゃ

f:id:salucoro:20161218034131j:plain
幼児のろけシリーズですいません。
息子が突然「いちゃいちゃ」と言い出したので驚いたっていう。
少ない語彙のなかに「いちゃいちゃ」はあるんだ…と思いました。

いやー、子どもを産んでしばらくは「子どもと添い寝はしない」派だったのが嘘のように子どもと添い寝…どころか毎晩抱きしめて寝ています(息子がそうしろと言うので…)。
自分が添い寝無しで育ったので「添い寝とか無いわ〜」と思っていたんですけどね…。寝かしつけが大変すぎて、添い寝したらグーグー寝てくれるのでそれ以来ずっと添い寝をして、今や私が息子との添い寝の魅力にヤラれています。
今のうちに堪能しておこう…。

 

 

マメな告知コーナー

赤すぐで連載してます〜。

akasugu.fcart.jp

 

さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」するまでの10年間を一冊にまとめた本です。初めて人間キャラになりました。どうぞよろしくお願いします!

 

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp