マイル日記

さるころの育児マンガ

漏れ聞こえる曲

f:id:salucoro:20161116052454j:plain

電車に乗る時とかにベビーカーに大人しく乗っててもらうために息子にiPhoneを与えておりますが、電車とか駅構内だと聞こえなくても、エレベーターに乗ると、静かなので音が聞こえて来ることがあります。
で、この前息子が聞いてる曲のバンドのファンらしき若い女子が乗り合わせていて「自分のiPhoneが鳴ってる」と思ったようなのです。
す、すみません! それはうちの息子のiPhoneから流れてます!
と、思いつつ移動は1階分だったのでそのまま去りました。
音漏れ、気にはしてるんですが、iPhone取り上げたり曲を止めたりすると音漏れの比じゃない騒音迷惑になるので……現在はiPhone様々なのであります。

ちなみに若い女子に人気のバンドの曲でありました。


KANA-BOON / ないものねだり

息子がなぜか突然のKANA-BOONブームで、すごい勢いで聞いてます。
家でも「ぶーん! ぶーん!」とねだります。

https://www.instagram.com/p/BMu1n8MgNAI/

息子、カナブーンにハマり中。「ブーン! ブーン!」と言いながらiPhone見せて推してくる。youtubeでPVを繰り返し見てる。息子が鮪の虜に…。

 

☆マメな告知コーナー☆
タイトルは「結婚さえできればいいと思っていたけど」です!
さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」するまでの10年間を一冊にまとめた本です。初めて人間キャラになりました。どうぞよろしくお願いします!

f:id:salucoro:20161007043318j:plain

赤すぐで連載してます〜。 

akasugu.fcart.jp

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp