マイル日記

さるころの育児マンガ

2歳の運動会・2

f:id:salucoro:20161013005737j:plain

昨日の続きです。
1歳児クラス(2歳になる子のクラス)の出し物は1つのプログラムの中で色々やるものでした。ほぼ全ての競技をボイコットしていた我が子…。
実際できてる子は…半分くらいかな?
最後がお遊戯だったんですが、曲の間もずっと棒立ちしていたのに、突然最後のキメポーズだけやりました。
しかもかなり決まっていたので、爆笑してしまいました。


ちゃんとパンダのかっこうして玉入れしたり、踊ったりする子もいるなか、もちろんウチ以上にパニックになっている子、競技が始まる前に寝ちゃった子、見てるだけの子などなど、色々いました。ま…みんなアラツーなんで…こんなものかな。と。

たぶん、能力的にできないわけではなくて「よくわからない状況」に慣れるまでちょっと時間がかかるんだと思います。

来年からとうとう親は付きそいで参加しないんですけど、みんなのなかで棒立ちになっている息子が予想される………。
頑張れ息子よ…。来年からはやることも増えるぞ!

☆マメな告知コーナー☆
赤すぐの記事更新されました〜。

akasugu.fcart.jp

 

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

 

月末出る本の予約が開始してるんだけど、責了してないので書影がまだ出ません…(´Д` )。とりあえずタイトルと発売日はこちらです〜。

結婚さえできればいいと思っていたけど

結婚さえできればいいと思っていたけど