マイル日記

さるころの育児マンガ

ガガン

f:id:salucoro:20160920042112j:plain

「2歳すぎたらたくさん話し始める」とよく言われて「そろそろかな〜」と思ってるんですが、中々たくさん話さないマイル。
数字読んだり、ひらがな読んだり「そっちが先??」みたいな感じですが、突然の擬音にもびっくり。
あれー、そうか、大人が擬音を言わなくても、もう「今のはガガンだった」って思って「ガガン」って擬音が言えるのか〜〜と驚きました。

擬音って言語によってお決まりのがあったり、日本語なら日本語の擬音っていうのがあると思うのですが、もう「日本語の擬音」は言えるんだな〜と思いました。

ちなみに先週から姪っ子が九州からうちに遊びに来てるのですが、今日無事に帰れるかな……。

 

salucoro-mile.hatenadiary.jp

ちなみに夏休みのマンガ、1コマ目で一番右にいる姪っ子(マイルのいとこ)。髪の毛を切っておかっぱになりました。

 

☆マメな告知コーナー☆

しばらくはリンク貼っておきます。赤すぐで記事書いてます〜。

akasugu.fcart.jp

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム後半戦」発売中〜!

8/11に電子書籍版も発売になりました〜〜〜〜!!
電書版をお求めの方は是非是非!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。

マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

前半戦、単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

 今は10月発売予定の本を制作中です。
そちらもよろしくお願いいたします。