マイル日記

さるころの育児マンガ

帽子が嫌い

f:id:salucoro:20160726020620j:plain

保育園では園庭で遊ぶ時帽子被ってるんですけど、どうやって被ってるんですか?! と保育士さんに聞いたところ「被らないと園庭で遊べないと教えてます」と言われました…。
他のお友達もみんな被ってるし…しぶしぶ被るらしい…。
とはいえ、前に遅刻して登園したときに「準備して園庭に来て下さい」って言われたので、私が準備して園庭に連れて行ったときは全力で帽子を脱ぎ捨てていた…。
ので、親には甘えて自己主張が強いんだろうな〜と思ってます。

母親に似て眩しいの苦手なんだから帽子被ると楽だよ! と説得してるけど通じません…(悲しい)。ちなみに私はかなり眩しいのが苦手なので、夏でも冬でも外に出るときは帽子を被っています。
新しく買った帽子はお出かけカバンにいつも入ってるんですが、まだ一度もちゃんとかぶってもらってません…ヽ(;▽:)ノ 


☆マメな告知コーナー☆

さるころの1冊目の単行本「30日間世界一周!」がKindleで10円セール中!
お試ししてみたいあなたに最適!

 

後半戦が発売になりました!!!

f:id:salucoro:20160620145904j:plain

ホーチミン市でセクシー美容室に行ってみたり

f:id:salucoro:20160701053512j:plain

バンコクカオマンガイ巡りしたりします!

f:id:salucoro:20160701052537j:plain
あと、バンコクでお寺巡りもします。
f:id:salucoro:20130624111737j:plainf:id:salucoro:20130624134914j:plainf:id:salucoro:20130625112421j:plain

巨大涅槃物のワット・ポー! 登れる仏塔ワット・アルン!
タン・ブン(動物などに施しをして徳を積む)するならワット・ラカン

などなど! 盛りだくさんでお届けします!!!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。

マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

前半戦、単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。