マイル日記

さるころの育児マンガ

Tシャツに一言

f:id:salucoro:20160720052550j:plain

これはかなり意外でした。
麺をすするジェスチャーなんて、いつ覚えたんだろう…?
外国人は麺がすすれないといいますが、日本人だと2歳になる前にもうすすれる…と考えると中々すごいなと思いました。
ちなみに実際の麺をすするのもかなり得意です。かなり最初のほうからちゅるちゅるしてました。

お父さんのTシャツは変なプリントが多く、動物ものも多いので息子がよく面白がってます。
お父さんのTシャツのプリントに「く!(くま)」とか言った後、自分のプリントにも「ぴ!(ぴよぴよ)」とか何か言って、お母さんの服にも言及してくれるのですが、お母さんの服には面白いのが少なくて申し訳無い…。
だいたい「…これはしましまだよ…」とか言うことになります。

あんまりわかりやすいものがプリントされた服を着てなくて申し訳無い…。
(よそのお父さんも変なプリントのTシャツは着てない気がするけど!)

☆マメな告知コーナー☆

後半戦が発売になりました!!!

f:id:salucoro:20160620145904j:plain

ホーチミン市でセクシー美容室に行ってみたり

f:id:salucoro:20160701053512j:plain

バンコクカオマンガイ巡りしたりします!

f:id:salucoro:20160701052537j:plain
あと、バンコクでお寺巡りもします。
f:id:salucoro:20130624111737j:plainf:id:salucoro:20130624134914j:plainf:id:salucoro:20130625112421j:plain

巨大涅槃物のワット・ポー! 登れる仏塔ワット・アルン!
タン・ブン(動物などに施しをして徳を積む)するならワット・ラカン

などなど! 盛りだくさんでお届けします!!!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。

マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

前半戦、単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。