マイル日記

さるころの育児マンガ

汁スキー

f:id:salucoro:20160322021157j:plain

1歳児に汁物出すのって勇気がいりませんか?

うちは敬遠していました。んが! 出してみたらかなり好きみたいで夢中になって小さいスプーンで何度も自分ですくって飲んでいました!
…ま、もちろん後半飽きて汁をスプーンですくって飛ばす、母に飲ませようと周囲にこぼすなどありましたが、こんなに好きならマメに出そう…となりました。
ゴハンやおかずをみそ汁に浸したり、色々やってて「もっと早くうちでも出せばよかったなあ」となりました。
しかし、ほんと丁寧にすくって飲むのは貴族っぽいぜ…と思いました。

徐々にイヤイヤ期がはじまって暴君となりつつありますが、貴族らしさは性質らしい。

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マトグロッソでイントロ読めます!

電子書籍版も売ってます!
続編は現在制作中です。

matogrosso.jp