マイル日記

さるころの育児マンガ

誰に似たの?

f:id:salucoro:20160317002440j:plain

実は未だに苦手です………。手が汚れるの…。
あと、私は他にも「生理的に変なこだわり」があって、保育園用の子の服に直接名前が書けません。「紙以外のもの」に直接インクを付けるのがすごい苦手なんですよね…。なので、服はネームタグを縫い付けています。

なんでかって言われたら理由は「なんかイヤだから」ってだけなんですけど…。

子どもがわりと繊細な感じだなーと思うのですが、わりと自分もそういう「謎のこだわり」みたいなのがあるので「ああ、そうなの」くらいにしか思わず、自分的には気になりません(周りから言われて気が付く)。

子どものときってよくわからない謎のこだわりはもっと多かった気がします。

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マトグロッソでイントロ読めます!

電子書籍版も売ってます!
続編は現在制作中です。

matogrosso.jp