マイル日記

さるころの育児マンガ

オフロスキースキー

f:id:salucoro:20160301103636j:plain

「こどもができたらEテレ超見るよ」と先輩母達から言われていましたが…。

超見る〜〜〜〜超見る〜〜〜〜〜〜〜ほんと見る〜〜〜〜。

で、中でも一番「みいつけた!」がお気に入りです。

www.nhk.or.jp

特に私がデザイン、演出、その他諸々、すごく気に入ってる、というのもあるんですが、母の影響を受けてるのか、趣味が似てるのか、マイルも「みいつけた!」が代のお気に入り(気に入らないものは見ない男)。

なので、毎日必ず録画するようになりました。

そして「こ! こ!」と言われます。
たぶん「もういっかい」の「かい」がうまく言えてなくて「こ」になってるのでは?
と、お父さんが分析しています。
マイルはコッシー(イスの少年)よりもオフロスキーが好きみたいです。

ちなみに録画だけでは済まず、母はどんどん課金しています…(´Д` )。

 DVD買いました。

 

 CDも買いました…。

 

 本も買いました…。

 

NHKみいつけた!  いすのまちのコッシ― キャラクター大図鑑

NHKみいつけた! いすのまちのコッシ― キャラクター大図鑑

 

 

そして、オフロスキー単独のDVDも買ってしまった…。 

 

 どんだけ買ってるんだ…。

恐ろしい…。
(恐ろしいのははまるとどんどん買う私の性質である)
オフロスキーの素晴らしさについて語ると長いので、子が元気になって余裕が出たらそのうち書きます。
(今日も保育園お休み…お父さんに小児科に行ってもらってる間に更新)

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マトグロッソでイントロ読めます!

 

matogrosso.jp