マイル日記

さるころの育児マンガ

ううん

f:id:salucoro:20160119034851j:plain

まだ「おしゃべり」はしないんですが「うん」と「ううん」はハッキリ言うようになり、会話っぽい感じがしています。

「お風呂入ろう〜」「ううん」

「もう寝よう〜」「ううん」

「オムツ替えよう〜」「ううん」

…って大体断られてるんですけど(笑)。

だからなんでもとりあえず「断るブーム」なのかなあ?

と思っていたらそうでもない! ちゃんと乗り気なときは素直に聞いてくれる。

なので「ううん」のときは本当に「乗り気じゃない」んだなーと思いました。

ちなみにオムツ替えはイヤみたいです…。毎回「ううん」と言ったあと、本気で嫌がられて抵抗されます…!

 

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!

マトグロッソでイントロ読めます!

matogrosso.jp