マイル日記

さるころの育児マンガ

禁断のYouTube

f:id:salucoro:20151210112421j:plain

歯磨きのときに大人しくしてもらうために禁断のYouTubeを使っております。

やっぱり、どんどん見たいらしくて止めると「もっとー」と怒ります。

今は手遊びの動画しか見せてないので、気をそらすためにいっぱい手遊びを一緒にして忘れてもらいます。

テレビも動画も別に与えない、見せない派じゃないのですが歯磨きの後寝るので「いっぱい、もっと見たい」みたいになっちゃうのは困るな〜と思って「お母さん面白いよ!」作戦でしばらくやっていこうと思います。

手遊びはYouTubeにいっぱいあるので、私も見て勉強してます。