マイル日記

さるころの育児マンガ

【週末マイル】我が家の鼻水の拭き方

f:id:salucoro:20151115065845j:plain

金曜日に熱をだして保育園から呼び出しされたマイル…。

鼻水がエンドレスです。そこで最近私が多用している鼻水の拭き方を描きました。

 

「お鼻スルスル」というやり方、知ったときは「すごい!」と思ったのですが

cheersmama.jp

マイルはじっとしててくれません。

そこで「鼻水をなるべく長く繋げて拭けば効果はあるのよね…」と片手でマイルを抑えて、片手で鼻水を拭く方法を考えました。

鼻水距離的にはティッシュは半分しか使えないので威力も半分ですが、それでもそこそこスッキリ取れます。ダメなときは2回やります。

吸引器、全然使わなくなりました…(吸引器を嫌がるようになった、というのもあるんですが)。

これから鼻水ずるずるシーズンなので、頑張ってのりきっていきましょう〜。

https://instagram.com/p/-Fvxc9hwuS/

片手スルスルを使い、切らさずに取った子どもの…鼻水…(インスタにそんなもんわざわざ載せんなって話だけどコントラストあげた方がわかるから〜(^▽^;))

フフ…取れてる取れてる……(´Д` )

って、なります。