マイル日記

さるころの育児マンガ

人生で初めてプラモを塗装した母さん(マイル日記番外編)

マイル日記番外編。

昨日のオタク大賞マンスリーVol.40 「ナンデモビルドファイターズトライ」にて

(ざっくり言うとプラモを改造してもちよる企画)

ガイガン山崎&バズソー大黒の「チーム・チェーンソー」の「女子枠」として人生初のプラモ塗装をしました。

otakur.blog7.fc2.com

たぶんニコ生のタイムシフトで見られる人はまだ見られるのかな?

私はプラモを運んだ後、赤子を連れて帰り、寝かしつけしていたので

番組はちゃんとまだ見てません。チーム・チェーンソーが勝ったらしいです。

よかったよかった(?)

 

f:id:salucoro:20150824111104j:plain

「ロボにゃん」のプラモを「ボスロボット」風に塗装するというコンセプトはガイ山さんの案。

…わたしはどっちも元ネタ知らないまま塗りました…。

 

しかも「やる」と言ってから仕事が忙しくてほったらかして、完全に夏休みの宿題みたいになって、1週間前に「まだ作ってない」と告白。

ガイ山さんと大黒さんに「ヤバイ」と言われつつ、ヨドバシ.comで慌てて塗装用スプレーを購入するも、メタリックなんだか…何色なんだか…すべて勘で適当に選び、うろ覚えの知識となんとなくこんな感じじゃね? というイメージだけで塗装した結果、心は何回かバキバキ折れましたが、完成しました。

 

殴られて鼻血を出したまま錆びたボロにゃんです…。

f:id:salucoro:20150824091634j:plain

f:id:salucoro:20150824091700j:plain

「竹谷み」があるとか「鋳造感あってすごい」とか言われましたが、マスキングが下手すぎる、スプレーの塗装のしかた知らないまま塗った結果です…。

ほんとアナログ嫌い…苦手…と、思いましたが苦手なこととか自分じゃやらないこととかやるのは楽しいですよね。辛かったけど楽しかったです。

4コマの3コマ目みたいな顔、ずっとしてましたけど…。

 

f:id:salucoro:20150825193749j:plain

昨日は久々にオタク大賞マンスリーの背景タイトルを描いて帰りました。

来月はロフトプラスワンでイベントがあるみたいだよ! 

私は行けないけどみなさんは是非。

29 – 9月 – 2015 – LOFT PROJECT SCHEDULE