マイル日記

さるころの育児マンガ

賽の河原ごっこ

f:id:salucoro:20150522204101j:plain

赤子のオモチャの与え方のタイミングってむずかしくないですか?

私はふと「もっと知育玩具など与えたほうがいいのでは?!」と不安になったりすると、Amazonでポチポチしてしまいます。

今回はマイルがマグのフタやおしゃぶりのキャップをものすごく好むので、これを買ったら喜びそうだな〜と思って買いました。

そしてやっぱりものすごく気に入ってくれたのでよかったです。

赤子との遊びでのやりとりは、今まではボールころがしキャッチボールがメインだったのですが、これを買ったら積んでは崩し、片付けてはバラバラにされるというやりとりがエンドレスに続くので、けっこうこっちも楽しいです。

コップがさね

コップがさね

 

 

今日、イラストレーター死後くんのマンガ「フルチン君」を読んでたら、ものすごく自分のむすこを彷彿してしまい、ああ…なんか…うちの赤子の裸が描きたい…と思ったので、最後のコマは鬼のコスプレをしています。

フルチンくん超かわいい。すんごいかわいい。

 

chu2.jp