マイル日記

さるころの育児マンガ

赤子DV・乳首噛み

f:id:salucoro:20150511113853j:plain

噛みます。

これほんとに痛い…!

でも、夜中とか寝ながら吸ってるときは絶対やらないから、気を引きたいとか飽きたとかこっち見てとかそういう意思表示でやってるんだろうなあ…って思うわけです。

で、噛まれて痛いから授乳を止めると「にやり」って悪い顔で笑うのです。

噛まれたときの対策としておっぱいを鼻に押し当てるとか色々アドバイスを頂きましたが、一番早いのは下あごを押す…かなと思ってます。

すごく強く噛まれたときにかなり大きな声で「痛い!」って言ったら泣かれてしまったので、それ以来口を強く閉じられないようにほっぺの上から下あごをそっと押して外しています。