マイル日記

さるころの育児マンガ

他の赤ちゃんと比べると

f:id:salucoro:20150302161108j:plain

いや…まあうちの子と同じくらいの月齢で、同じくらいの頭のサイズの子もいるんで、特別大きいというわけではないと思うのですが…。
でも、そういえばだっこしてて顔だけ見て「いくつですか?」と聞かれ、月齢を答えると「もっと大きいかと思った」と言われるのは顔のデカさもあるのかもしれない…。しかし、赤ちゃんの頭って結構個人差あるものなんだな〜〜と思いました。

ちなみに頭の大きい子はハイハイなどが遅いそうです。バランス取るのが難しいからね…(笑)。あまりよそと比べて焦ったりはしておらず、頭が大きいのもかわいいなと思います。