マイル日記

さるころの育児マンガ

オクトナクの正体

f:id:salucoro:20150127161734j:plain

オクトナクの正体はダクトネルなんじゃないかと思った次第です。

まだ話をしない赤ちゃんが「抱っこして」って言うわけじゃないので「この人は本当に抱っこされたいのだろうか」と疑問を抱きながら「でも抱くと泣くのやめるしなあ〜」と確証が持てないまま、夜中に赤子を寝かそうと行ったり来たりしたりしてると、我思う故に我有り、守っているようで守られている、抱いているようで抱かれている。みたいな感じがしてきませんか。私だけですか。

オクトナク・ダクトネルに進化した赤子を抱きながら「抱っこできるのも短い間だけ…」とすでにしんみりしています。