マイル日記

さるころの育児マンガ

マイル君ダンサーズ

f:id:salucoro:20150126142209j:plain

マイル君ダンサーズはメリーについてるミッフィー軍団と

わたしがノリノリで踊らせる人形です。

うちで使っているメリーはこちら。iPodiPhoneなどを繋げてスピーカーから流せます。

ミッフィー アイメリー

ミッフィー アイメリー

 

 音はそんなによくないけど…一度半分しかジャックが刺さって無くて、iPhoneから直で流れてたのに、気が付かなかったくらいの音だけど(笑)。

でもブルーナ信者なので大変気に入ってます。

 

以下余談。

ちなみに何を歌っているかというと「古都の夕べ」というユニットの「出窓引っ込んだ」という歌です。これはなぜか鹿児島本線の駅名を羅列する謎のラップがあります。たまたまマイル君父であるパートナーの出身地付近です(今年のお正月に行ってきました。ボーカルの出身地もこの辺らしい)。

生後2ヶ月半くらいでこのメリーを買って、色々な曲を聴かせました。母のユニットSaltaALとか。泣かれた……! その場で歌ってる限りは歌うと泣き止むのに、なんで音源だとダメなんだ…!


SaltaAL「変なフライト」PV - YouTube

で、マイル君がお気に入りなのが母も父も好きな「進行方向別通行区分」と「古都の夕べ」(この2つはボーカルが同じ)だったのでした…。

音楽の趣味って親の影響あるのかしら? と思いつつ、きゃりーぱみゅぱみゅとかPerfumeとかもダメだったんだけど、男性ボーカルのほうがいいのかな…。

しかし! ググってみたら古都の夕べで踊り狂う幼稚園児発見!

子どもは好きなのかもしれない…!


古都の夕べ 隠密姫 【踊ってみた】 - YouTube

 

http://instagram.com/p/thC56iBwna/

ニューマシンの登場だ! iPod接続で好きな音楽がかけられるメリーだ!