マイル日記

さるころの育児マンガ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロでマイクラのオリジナルTシャツ欲しい

utme.uniqlo.com 息子デザインのマイクラTシャツ。 ウーパールーパーがスティーブの上に乗っててかわいい。来年も着られるようにちょっとオーバーサイズで発注しました。 在庫が復活するまでずっと「見て」と言ってくるくらい、欲しかったんだな〜と思いまし…

タローマン見せる

正直多少のあざとさは感じるものの、岡本太郎の言葉の強さが説得力となり納得させられてしまう。毎回のテーマ(タイトル)が非常にいい。絶対息子が好きそう…と思って見せたら案の定爆笑していた。主題歌を歌い「わしのビルが〜〜」「社長〜〜」のやりとりを…

お母さんのことを知ってる?

息子よ! マンガに書いてあることが全部じゃないわよ! ってまあ例題が「お母さんは外国に行ったことがありますか」「お母さんはフランスに行ったことがあります」だったんで、「旅行なら知ってるよ」って思ったってことなんですけどね。 でも別に世界一周以…

ババアみがあるさるころ

salucoro-mile.hatenadiary.jp だって〜〜〜〜〜〜息子〜〜〜〜〜全然食べないんだもん〜〜。おいしいものなのに〜〜〜〜〜〜〜。一緒に食べようぜっておいしいもの買って来ても、全然〜〜〜食べないんだもん〜〜〜〜〜。お姉ちゃん、食べるから〜〜〜〜〜〜…

お姉ちゃんに来てほしい

現在7歳と20歳。13歳離れてるけど、小学生と大学生だと姉弟感だいぶある。てなわけで、息子はお姉ちゃんに家に頻繁に来てほしいらしい。 お姉ちゃんが大学寮に入ってから、我が家に来る頻度が上がっていて用事があって月2回とかになることがあったのだけど、…

じほはな

最近ずっと親の空手に付き合ってもらっています。まあ、本人がうっかり「やる」って言ったせいなんですけどね…。息子は基本的には土日に習い事をするのは嫌というタイプなので、週末に空手に行くのが…結構めんどくさいです。 でもまあ付き合ってもらってるん…

ヘアカット母・夏

私的にはどんどん短くなっているんですけど、家族的には「いや、別に?」みたいな感じっぽい。でもまあ、以前は「美容院行くまで…」となんとなく伸びてたのが、こまめに切ってるって考えれば、これくらいが「通常」なのかもしれない。息子の髪の毛も結構短く…

スイカパーティー

彩度上げてみたけどわかるかな。カナブンが2匹入っています 割れてない小玉スイカ。さすがに甘さはお店と同じではなかったけど、ちゃんとスイカの味してた!おいしく頂きました〜。 お知らせコーナー いつもお世話になっているyonpoさんがポップアップショッ…

パンチェッタがないサイゼ

サイゼの最新メニューはこちら。 book.saizeriya.co.jp パンチェッタ無い…。カルボナーラにはいるっぽいけど、カルボナーラに入ってるのはパンチェッタなのかな。カルボナーラで出せるくらいはまだあるのかな。でもパルマ風スパゲッティの分はないのかな…。…

三昧塚古墳は推し墳♥

明治大学博物館でやってる「古代常陸の雄・三昧塚古墳」展を見に行ってきました。三昧塚古墳、私の推し墳の一つですが、埋葬品もすんごく素敵だった〜! 「金銅馬形飾付透彫冠」が…めちゃくちゃ…かわいかった! 冠の上部分に馬と木が並んでて、なにこれメル…

ネタがないんだけど…

すごい! 10分で更新したので新記録! お知らせコーナー マイナビの連載です 月曜日更新! 結婚10周年を迎えました。ふと思った「貴金属って、買うチャンスないな」ということ。昭和の家庭は貴金属がもっと身近だったような…。共働きが増えた昨今ジュエリー…

お風呂場での攻防戦

大体先に息子がお風呂から出るんですけど、出た後私がまだ入ってるのに何度か電気を消されたんですよね。「ごめんごめん、うっかり」といいつつ、消す必要はないので…うっかりじゃないよねと思うわけですが「今度やりかえすからね」と言ったら「いいよ〜?」…

猫のごはん事情と夫婦のいざこざ

猫よ………。出したごはんを食べて健やかに夜は寝てくれ……。自分の気分でご飯食べたり食べなかったりして「これじゃない」と明け方に私を起こすのはやめて…。なんか夏になって暑くなってから、ご飯の選り好みが激しくなってきました。まあ、ウエットが傷みやす…

怪談ききたい

うちの実家、この手の微妙なオカルト減少がちょこちょこあったんですよね…。 私はあんまり体験してないんだけど…。 誰もいないはずの二階から足音がするとか………。音楽聞いてるときに、黒のオーディオに人影がうつったから振り向いたら誰もいないとか………。 ち…

「へそくり」隠してる?

ドラえもんとかにはへそくり出てきますよね。へそくり…みなさんのうちにはあるのかしら…。うちにはありません。 お知らせコーナー マイナビの連載です 子どもが「見ないで」と言ったものは見ないタイプです。っていうか、子ども以外の人でも同じなんですが……

パンツが2枚

そら、汗かいてたし一日中はいてたパンツと洗ったパンツ、匂いをかげばわかるよね…。ちなみにほぼ同じ柄のパンツだったのも、わからなくなった原因のようです。 ちなみに母も嗅いでみましたけど…わかりました お知らせコーナー マイナビの連載です 子どもが…

突然の氷川きよし

と、いうわけで、うちの子のお姉ちゃんと明治座「氷川きよし特別講演」を見に行って来ました。 www.meijiza.co.jp っていうか、金巻ともこさんが激推ししてたので「え、見ようかな…」となり、行ってきたのです。 明治座で『氷川きよし特別公演』を見てきたん…

不二子ちゃんのつもり

我が家では適当に頼むと「命令してんの?」みたいになっちゃうし、感じが悪いので「今私はあなたに甘えていますよ」ってわかるよう言う。という方向でコミュニケーションを取っています。 なので「男に甘える女」の代表格としての「不二子ちゃん」なんだけど…

ヤンデレおファルにゃん

マジ怖い…。明け方に…パジャマを入れている箱の中におしっこする猫……。最近暑いせいか、カリカリを全然食べなくて、そのせいか「お腹すいた」のアピールがへんな時間に来るんですよね…。 カリカリを食べてくれ…!!! ちなみに、猫のおしっこはめちゃ臭いし…

初プール

暑すぎてプール入れないんじゃないかなって思ったけど、午前中だったので入れました。コロナとか猛暑とかプールの授業が減っていて、学校だけでは泳げるようにはならなさそうなので、プール教室に行くことを考えています…! お知らせコーナー ハピママの連載…