マイル日記

さるころの育児マンガ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ対策グッズ

マジックアイス28…アマゾンで売り切れてる…! www.yunos.co.jp 類似品、いっぱいあるんですね…。 首回りを最適温度でキープ コスミックネックアイスバンド 暑さ対策 熱中症対策 首 冷却 子供 大人 クール クーラー 保冷剤 おしゃれ 氷 冷たい 抗菌 ブルー 青…

猫がついてくる

相変わらず家庭内ストーカーです。 昔は息子もストーカーしていたけど、今だに猫はついてくる。 salucoro-mile.hatenadiary.jp ドラクエはそんな無くなったけども、猫だけが……常に私を追って来る…。 salucoro-mile.hatenadiary.jp ヤンデレ猫です。 salucoro…

タオルケットは誰の匂い?

ちなみに、ふんわりした匂いがしていました。 まだ一緒の布団で寝てるけど、そろそろ狭くなってきた…。今日は朝になって肌寒い…タオルケットかけたいと思って引っ張ったら20センチくらいしか私のほうになくて「なんで」と思って置きてみたら、20センチを残し…

結婚10周年のお食事

子どもができてから全然行かないな〜この手のお食事…と思っていましたが、なぜか息子が「行ってみたい」というのもあって、行ってみました。 カジュアルフレンチでも「お子様お断り」のお店って結構あるんですね…!てなわけで、お子様OKのお店を探して行きま…

家を空けると猫に怒られる

週末家族でいなくてもそんなに怒らない。まあ、またか…みたいな感じで。 しかし!!!!!!平日の昼間にいないとめっっっちゃ怒る! しつこくしつこく、机にあるものを落とし、紙を破り、ずっとPCの前を横切る!!怖い……。 「ごめんね〜〜〜」と言いながら…

国語のワークで母子対決

「お母さんはプロの漫画家なので、発想力の神」なんだそうです。確かにバンバンアイデア出すタイプなので…。 そのお母さんに勝ったということで喜んでいました。よかったよ…。 っていうか「どんな」のカードを全然引けなかったのが敗因…。「どんな」のカード…

ランチョンマット毎日交換する男児

ちゃんとした男児シリーズ…。 salucoro-mile.hatenadiary.jp こういうさりげないちょっとしたことで「この人…ちゃんとしてるな…」と思ってしまう。小学生の時全然ちゃんとしてなかった母です。 今は母もわりとちゃんとしているのに、いちいちびっくりしてし…

父よ母よ

www.youtube.com 絶対仮面ライダーV3だと思ったのに…。違うらしい。 ちなみに仮面ライダーV3のオープニングテーマ、いい曲ですよね。 私はかなり好きです。 お父さんが見てたんだけど、徐々に「V3いいな」と思うようになってしまった…。息子は新しいライダー…

髪の毛切りたい

お父さんの髪の毛がモサモサしていると、私に切らせてくれないかしら…と思ってしまう。ちなみに、くせっ毛なので伸びるとなぜか髪の毛が逆立ちます。 それを見ると…「切らせて…くれないかしら…美容院行くまでの応急処置でいいから…」と思ってしまう。 ちなみ…

Uから始まる単語達

難しいですよね…。まあ、この辺は母音から始まる単語はそういうものだとしか言えないのですが…。Englis(イ)なのかEnd(エ)なのかとか、And(ア)なのかAGENT(エ)なのかとか。 USとUSEが似てるのに違うのが納得いかなかった様子。 英語のレッスンで私が近…

充電を忘れない男

私は小学生のときにクラスで一番多く忘れ物する女子でした。というのも「忘れ物表」があって、忘れたらチェックするというシステムがあったんですよね…。で、ぶっちぎりの女子1位。男子でもうひとり忘れ物キングがいたのですが、彼はキャラが立ってるタイプ…

ネタを忘れる念波

息子は念波を発しているらしい。 忘れなさいとか言うわりに、自分が忘れてしまったことを知りたがる男。 salucoro-mile.hatenadiary.jp ちなみに、我が家では明らかに息子がダメなことをしていると「マンガに描くよ!」という叱り方があります。つまり、自分…

アクセサリーと子育て

いや〜。子どもも2年生になって「なんで私はあんまりこのアクセサリーつけるのやめたんだっけ?」などと思うようになっていました。 そうですよ。赤子〜幼児の世話をしていたからですよ!!!あっという間に赤子でも幼児でもなくなってしまった。 で、2009年…

定規とものさし

日本語の意味の差異にめちゃくちゃ細かい男…。え、ダメ? ものさしで線をひいちゃダメ…? 調べたら「定規」は近年になり作られたもので、昔からあるのは「ものさし」。そしてみんな「ものさし」で線を引いていたらしいよ!!! しかし、実際に「ものさしで6.…

古墳Tシャツ

最近マンガブームのお姉ちゃんは、我が家のマンガをたくさん読むために来ました。んで、我々は友達の家に行った。 お姉ちゃんはお留守番というか、もともと我々はすでに予定があったのだけど「マンガ読みに行きたい」と言われて「じゃあ別に我々はいなくてい…

毛虫こわい

salucoro-mile.hatenadiary.jp 一回洗った後「チクチクする気がする」と怖かったのですが、実際はかぶれることも何もなく、完全にただの「気のせい」でした…。 でも怖くて着られないならクリーニング出したほうがいいよね…っていう。 クリーニング屋さんで相…

毛虫め〜

そこ、怒るところなんだ…! ってなった。 まあ、私もトンビにハンバーガー叩き落されたときはめちゃくちゃ腹がたった。あんなに動物に腹たったことはなかったというくらい。 息子も毛虫に怒っていた 私は他の生き物は大体大丈夫なんですが、ケムイもだけはダ…

ハートチップルの誓い

お母さんわりとそういうことをする女。残っていたお菓子全部食べるタイプ…。 しかしそんな怒られるほど気に入っているとは知らなかった。 そんなわけで、今日買いに行きます…!!! salucoro-mile.hatenadiary.jp リスカ ハートチップル 63g×12袋 リスカ Ama…

ハートチップル

私にとっては子どものころからの馴染みのお菓子です。 んが、どうも全国区じゃないらしい。 リスカ ハートチップル 63g×12袋 リスカ Amazon 現在うちの近所でもどこにでもあるわけじゃないんですけど、でもコンビニにはなくてもスーパーならわりとあります。…