マイル日記

さるころの育児マンガ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音の数を数えるボーイ

私は音階、全然興味ないっていうかむしろ苦手なのかもと思いました。前回も間違えたけど、今回も息子のセリフのところ音階間違えてた。前回間違えたから確認したら間違えてた。公開前に修正したけど、間違えてる可能性も否めない。そう、私は音階が苦手。楽…

引きこもりに強い幼児

まだまだ外出自粛は続きそうですよね〜…。基本ニュースばっかりみちゃいます。我が家は、おうちで過ごすのが大好きな男児なので、外出できない状況でも助かっているような、本当にこれでいいのか…みたいな気持ちです。先々週末は暖かかったので、お散歩行こ…

3月が終わる

2月は確定申告に気を取られ、3月はずーっと新型コロナに気を取られていて、気が付いたら今年が1/4終わるんですって…。ひー。 この先どうなるかを考えると不安になるのですが、落ち込みすぎず気楽過ぎず、やれることやって行きたいな〜と思います! 手洗いし…

坂のリテイク

おまえは月影先生か!!!と、思います。演技指導だけじゃなく、イントネーションまで…。 salucoro-mile.hatenadiary.jp 坂は…まあ、確かに後ろが上がるほうが正しいような気もしますけど、前にイントネーションあっても違和感ないとは思うんですよね…。 お…

はじめて歯が抜けた

抜けた。 #5歳男児マイル 抜けました。もらった干し芋(べとべとタイプ)をかじって歯が抜けました。ちなみにもう下から歯が生えてきてます。 乳歯ケースって色々あるんですね〜。どれかを購入しようかと思ってます。 Solby 乳歯ケース たまて歯庫 (日付/名…

息子の音楽好き

子どもは親の影響を受けますけど、この21世紀の時代…。YouTubeとか、シャザムとか幼児でもスマホがあれば自分で好きな情報にアクセスできちゃうので、必ずしも親の影響だけで語れないものがあるな〜と感じています。あと、息子が古墳好きになってくれたので…

お母さんは皿じゃない

週末に稽古があると、連れて行くのですが…全然空手に興味を持たずやってくれません。そして、本人は「別に行きたくないけど付いていく」スタンスなんで、ほっとくのも悪いなと思ってサービスしちゃいます。そして、気が付いたら母は皿になり、フォークになり…

かわいく殴られる

salucoro-mile.hatenadiary.jp 4巻お気に入り。で、唐突に殴られます…。マンガが悪い影響を…。ま、軽くかわいくなんで、いいです。問題は「ボクも世界一周に行きたい」と言い出しているところです。教育費を貯めるのと、世界一周費も貯めなければならないの…

息子の喜ぶ顔プライスレス

私はあんまりくすぐったがりやじゃないんですよね〜…。しかし、お父さんはすごいくすぐったがりやなんです。お父さんは面白い男。お母さんはつまらない女…。尚「つまんね〜やつだな〜」はチコちゃん経由で息子に入り、くすぐったがらないと言われます。チコ…

母のマンガを読む息子

35日間世界一周!! Part4 南米・天空都市編 作者:水谷さるころ 発売日: 2013/12/07 メディア: コミック 息子と久々に読んだら面白かったです(笑)。 そして、描いてない暗部もフラッシュバック…。仕事相手だったときも…そう…お父さんはキレキレおじさんでし…

痛いのが飛んでいかないときは

子ども、おっぱい好きですよね。最近はだいぶ大きくなってきたので「人の大事なところは勝手に触ってはいけない」(おっぱいやおしりなど)と言い聞かせていて、あまり触らせていません。でもまだまだ触ると嬉しいらしいので、中々泣き止まなかったんでつい…

お口チュッチュ問題

このやりとり、何度かやってるんですけど、マンガに描けない…と思ってたら、2人から怒られたので…描きました。 知ってる人の夫婦の「接触」が恥ずかしいタイプなんですよ…。会話とかケンカとかはいくらでも描けるんですけど。 でも、描けと言われると、素直…

ちょっとした手違い

突然こういうことを言い出すので面白いです。私が言ってるのかしら…。誰が言ってるのかしら…。ちなみに「それ誰かのマネなの?」っていうこと「絵本で読んだ」だったりします。色んな所から何かを学んでいる息子…。 お知らせコーナー マイナビの連載です 事…

ゲームをやるモチベーションとは

すごいどよどよした気持ちになりながらやることがありますね…。難しくて全然クリアできないときとか集中力がないのにやってるときとか…。そこまでしてやるものか?!と思うんですけど、息子がパークを建造したいので…頑張っています…。 無益…ではないか…。 s…

「瞬足」が欲しいボーイ

今回の話…私はちょっと反省と自戒を込めて描いております。 うちの息子は仮面ライダーとか、トミカとかプラレールとか…いわゆる男児が好きになるものにあまり興味なく(好きではあるけど)、「漢字」とか「星野源さん」とか「ポコヨ」とかが好きで、完全に「…

夜中に起こされる母

寝てますか?私は寝てます!ライブは無くなるし、空手も無くなるし、約束の会合も延期…。そんな昨今ですが、手洗いと寝るのを頑張っています!我が家は息子だけでなく、猫も常に「かまってくれ〜〜」と言ってくる猫なので、油断なりません。 寝たいのに!!…

ドラえもんパーク奴隷たち

私は自分がサービス精神が旺盛だと思っているのですが、お父さんからすると「この奴隷め!」みたいな感じで言われます。とはいえさんざん「この奴隷…!」と言ってたお父さんもすっかりゲームの鈴を貢ぐおじさんになってしまいました。さて、いつまで続くのか…