マイル日記

さるころの育児マンガ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おふざけマイル

うちの息子が、最近ふざけているんですよ………!!!!!ふざけるんだ…この人…みたいな気持ちです。どうも、最近色々自分でできるようになったので、それで「やらない」という選択肢ができたっぽいんですよね。いやー、新鮮。おちゃらけたり、ふざけたりって、…

4歳クラスになったら

いや〜〜〜〜。最近、お友達とたくさん遊ぶようになってました!保育園のお友達と一緒に公園に行く機会があったのですが、めっちゃ遊んでました!今まで全然お友達の輪の中に中々入らないタイプだったので、ドキドキしていたのですが、サッカーやってた…!活…

ギタギタ

冷静に考えると「ギタギタにしてやる」って、ドラえもん以外で聞かないですよね〜。日本語として「ギタギタってなに?」って聞かれると意外と困るというか、曖昧な返事になるな〜と思いました。 そして、うちの息子は「ドラえもん」が面白いらしいです。今み…

アリマコシ

息子の謎言語。よく言うんですけど、人を混乱させるために「ない言葉」を言うとか…。元ネタはなんなんだろう。 salucoro-mile.hatenadiary.jp ★お知らせコーナー★ ウートピさんでインタビューしてもらってます! 第3回は夫婦ケンカの話です。夫婦ケンカはお…

衝撃の事実

我が家では、ほっぺチューなどはバンバンしてますが、お口チュッチュはNGということになっています。いや、お母さんが「それはないな」と思うからなんですが…。しかし息子はしたいらしい。というか、お母さんが避けるから面白いんだと思ってたんだけど…。…

おじさんバズったね

お久しぶりの更新になりました。先週の木曜日から息子が胃腸炎になり、土日をはさんで5日間べったり一緒だったため更新できませんでした。っていうか、私も胃腸炎になってしまったため、仕事時間が圧迫されています。今はだいぶ開腹したのですが…GW進行ある…

お父さんのお手紙

salucoro-mile.hatenadiary.jp 続きです。おめでとうお父さん! …自分で頑張るしかないんだ…お父さん! にしても「忘れてください」って、なんなんだ…すごい…。(昨日の投稿はここまでの展開で、かわいそうなお父さんだったけど、私がいない間にちゃんと手紙…

お手紙書いて

ありがたや…ありがたや…。寿命が延びました…。 にしてもですね、息子は文字が大好きだし読めるし書けるけど書くほうは全然やらないんですね…。能力はあっても使わない。なので、お手紙書いてもらいました。 書けた。しかも上手だった。もっと書いてほしい…。…

星野源さんは偉大だ

突然2月の話を思い出したように描きます。(昨日星野源さんのネタだったから) そして、この前の花見で、友達からアンコールでドーンってなった金色のテープを、アリーナ席にいた友達からもらった。 ぼっちゃんご満悦。 まあ、なんで描かなかったかといえば…

星野源さん歌クイズ

突然リビングで始まる「星野源さんの歌クイズ」。星野源さんのファンじゃなくてもわかるイントロセレクションでマンガはお届けしています。あと頑張らないといけないイントロは「化物」とか。 www.youtube.com そもそも「星野源さんの歌クイズして」という無…

どこの悪い貴族ですか

このネタをマンガに描いていいかどうか、頑張って交渉した結果描いていいって言われたので描いた。 「地下鉄に乗る」と出かけるときに説明していたのに、色々あって時間がなくなり、タクシーに乗ってJRから電車に乗るルートに変更したのです。だがしかし、マ…

子どもっぽいとか大人っぽいとか

お姉ちゃんは17歳、花の女子高生ですが、かなりしっかりものです…。でも、正直言うと初めて会った小学生の頃からまるでキャラ変していない。常に冷静で物事を俯瞰で見られるタイプ。お父さんいわく「幼少期からそう」らしいので、資質も大きいと思う。しかし…

変われたお父さんえらい

昨日の続きです。 salucoro-mile.hatenadiary.jp 言われなかったら気が付かなかった!!!!いや、やっぱ人は快適だと「それが当然」とスルーしちゃうけど、やっぱり変われたのは素晴らしいことだよな〜と、賞賛した。ゴキゲンとってるわけじゃない。ほんと…

お父さんバズったね

マイルの話しじゃないけどマイル日記で。ていうか、最近マイル検閲が厳しくて「こ、これすごいおもしろいから書いていい?」って言っても「だめ」って言うネタが多くて…。いや、でもどうしても描きたいやつは今度描きます…。 日々の印象的な出来事はマンガに…

不満があります

我が家にはヨシタケシンスケさんの「ふまんがあります」があります。 ふまんがあります (PHPわたしのえほん) 作者: ヨシタケシンスケ 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2015/09/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る いやしかし、この…