マイル日記

さるころの育児マンガ

新生活に疲れてるお母さんです

f:id:salucoro:20210413092736j:plain

みんな〜〜元気〜〜?

毎朝「さあ、仕事だ!」ってPCの前に座ると…すでにどっと疲れています。
いやー、新生活って大変だな。って思っています。

すでに保護者会がありまして、あれやこれやとタスクが積み重なるわけです。

アレを用意しないといけないし、PTAの書類に目を通さないといけないし。その点やっぱ保育園は「親のサポート」のための機関だったわけで、小学校のほうがやることいっぱいあるなあと思っています。
私はやるのも好きだし、タスク多いのも好きなほうだけど、それでも毎朝疲れるな〜って思っています。
これか、これが4月の大変さか。みたいなのを実感。


まあ、保活が本当に辛かったというのがあって、それを越えてはこないけども、それでもやっぱり新生活っていうのは疲れるものですね…。
「早くGWにならないかな」って思ってます(笑)。

っていっても、今年のGWも県境またげなさそう。
都内の古墳でも攻めるしかない…!

最近はよくこの本を読んでいます。
茨城にもかっこいい装飾古墳があるんだな〜〜。
あ、それは県境またぐな…。

都心から行ける日帰り古墳 - 関東1都6県の古墳と古墳群102 -

都心から行ける日帰り古墳 - 関東1都6県の古墳と古墳群102 -

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

感染に気をつけながらも、楽しく過ごしたいです。 

 

 

 

お知らせコーナー 

  マイナビの連載です

保育園生活に終止符を打った翌日から学童保育に以降! 保活ほど大変じゃなかったけど、学童保育って地域・自治体で全然違うんですね…! 先人の知識が役立たないこともあるということを知っておきたい😂

news.mynavi.jp

 

骨髄バンクオリジナルマンガ「勇者モリオの冒険」を描きました!

みんな読んで! そしておシェアしてね!!

f:id:salucoro:20210324175713j:plain

PDFはこちら

https://www.jmdp.or.jp/documents/file/99_other/morio_adventure.pdf

 

 

 TABIZINEで古墳の連載中です

出雲の古墳に行った時の事を描いてます! 岡田山古墳は、展示学習館良すぎ! 私的には鹿の埴輪はアイドル埴輪です!

tabizine.jp

 

PostPetのマンガ更新してます!

www.so-net.ne.jp  

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読み。
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちらでございます。

   
note.com

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg