マイル日記

さるころの育児マンガ

噂のお道具の名前つけ

f:id:salucoro:20210409152909j:plain

お父さんに「なんか手伝おうか?」と言われましたが、この手のものって結局ちゃっちゃと自分でやったほうが早いんですよね…。

ちなみに、お父さんは子育て関わりたいマンですが、小学校のお道具の名前付けについては一度もやったことがないらしい…。

ちなみにネームシールはかわいくしてやったぜ…。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Salucoro Mizutani (@salucoro)

 

 

 

お知らせコーナー 

  マイナビの連載です

入学前の新生活準備やってます〜。幼児と就学児童は生活スタイルが変わりますよね。それにしたって、パートナーの自分の管理してないところの見てないっぷりがすごかった! という話です😅
最近は小学生のお勉強は「リビング学習」が主流のようですね。せっかく子ども部屋作っても小さいうちは全然部屋に行かないとかいうケースもあるみたい。うちも低学年のうちはリビング学習にする予定で、学習机は買っていません。子ども部屋を作るのはもうちょっと先の予定です。

news.mynavi.jp

 

骨髄バンクオリジナルマンガ「勇者モリオの冒険」を描きました!

みんな読んで! そしておシェアしてね!!

f:id:salucoro:20210324175713j:plain

PDFはこちら

https://www.jmdp.or.jp/documents/file/99_other/morio_adventure.pdf

 

 

 TABIZINEで古墳の連載中です

出雲の古墳に行った時の事を描いてます! 岡田山古墳は、展示学習館良すぎ! 私的には鹿の埴輪はアイドル埴輪です!

tabizine.jp

 

PostPetのマンガ更新してます!

www.so-net.ne.jp  

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読み。
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちらでございます。

 

「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

  
note.com

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg