マイル日記

さるころの育児マンガ

先生からの言葉

f:id:salucoro:20210401165901j:plain

マイル、保育園終了しました〜〜〜〜。

最後の日はセンチメンタルになる…! と思ったんだけど、結局子どもと保護者が入り乱れ、子どもはすごい勢いで遊ぶし、わーわーってなって、あんまり感傷に浸る感じにはなりませんでした…。

5年もお世話になった先生も、一緒に移動ってことで保育園卒園みたいな感じで、もう会うこともない…っていうのは結構寂しいです。
5年も子どもの世話をしてもらったら、もう親戚レベルなのにあっけなく会えなくなるの、なんだかすごいシステムだなあと思いつつ、先生からの言葉はなんだったんだろう…って本人に聞いたら……。

覚えてなかった。

がっくり!!!!

「お母さんに言うとか思ってなかったから忘れちゃった」って!
でも本人の中には残ってると、わたしは信じてますよ!!!!!

 

 

 

お知らせコーナー 

 TABIZINEで古墳の連載更新されております!

出雲の古墳に行った時の事を描いてます! 岡田山古墳は、展示学習館良すぎ! 私的には鹿の埴輪はアイドル埴輪です!

tabizine.jp

  マイナビの連載です

保育園が…! 終わっちゃう…。あんなに苦労して入った保育園。雨の日も風の日も通った保育園が! てなわけで、名残を惜しみ過ぎて夫婦ふたりで送りに行ってます…! 来週はもう小学生です。

news.mynavi.jp 

PostPetのマンガ更新してます!

www.so-net.ne.jp

 

 こちらで事実婚についてのインタビューを受けています〜。よかったらぜひ。

harumari.tokyo

日経doorsさんでインタビュー受けております。コロナ禍で結婚したい人が増えているとかなんとか…?! でも、不安にかられて結婚するのは危険だよ〜という話をしています! 有料ですがよかったら…!

doors.nikkei.com

  

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読み。
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちらでございます。

 

「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

  
note.com

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg