マイル日記

さるころの育児マンガ

保護者の卒園記念グッズ2

f:id:salucoro:20210329145514j:plain

salucoro-mile.hatenadiary.jp

保育園の保護者の記念品は最終登園日に配布予定なんですが「こんな感じのものを作ってます」っていうのは報告しています。
そこで、同じクラスのママが褒めてお礼を言ってくれたんですけど、この返しをしたらお父さんにツッコミを入れられました…。


プリントアウトして作るグッズみたいなものを作っていて、まあ強度もないので汚れたりダメになったら自分で作り直してもらおうと思ってデータもセットにしよう!
っていう考えだったので、このような返しになったわけですが…。

情緒のない女です……。

今日更新のマイナビでも描きましたが、今朝も我々は二人で送りに行きました。
保育園…。6年間…ありがとう…。

という気持ちがグッズに込められすぎててかなりやっちゃってます……。
まあ、お父さんも私に引いてるとか言うくせに、作ってくれた卒園記念DVDは全編で120分入ってますよ!(過去のイベントの動画も入ってる)

 

お知らせコーナー 

  マイナビの連載です

保育園が…! 終わっちゃう…。あんなに苦労して入った保育園。雨の日も風の日も通った保育園が! てなわけで、名残を惜しみ過ぎて夫婦ふたりで送りに行ってます…! 来週はもう小学生です。

news.mynavi.jp

 

PostPetのマンガ更新してます!

www.so-net.ne.jp

 TABIZINEで古墳の連載更新されております!

今回はめずらしくお父さんがいません…!世田谷区のスター古墳、みんな大好き帆立貝形古墳の野毛大塚古墳ですよ! そして私は横穴墓が怖いという話も…!
ちなみにこのとき横穴墓に行って「あ、私は横穴は怖いと思ってる」と気がついた私です。たぶん前に鎌倉でみた「やぐら」がめっちゃ怖かった記憶が元なんだと思います…。やぐらめっちゃ怖い………😂

tabizine.jp

 

こちらで事実婚についてのインタビューを受けています〜。よかったらぜひ。

harumari.tokyo

 

日経doorsさんでインタビュー受けております。コロナ禍で結婚したい人が増えているとかなんとか…?! でも、不安にかられて結婚するのは危険だよ〜という話をしています! 有料ですがよかったら…!

doors.nikkei.com

  

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読み。
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちらでございます。

 

「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

  
note.com

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg