マイル日記

さるころの育児マンガ

K−POPの勉強をした

f:id:salucoro:20210222143948j:plain

マイル…が全然出こないけどまあいいやってことで。

我々夫婦、マジでK−POPのアイドル見ても、顔の判別ができないんですけど…。
人生ではじめて「あ、自分が理解できないものがあって、反応がおばあちゃんっぽい」と思ったのがK−POPアイドルの判別ができないことでした…!
だって、みんなキレイに顔が整ってて、そんで同じ系統のメイクなんだもん。
わかんないよ!!!!
と思ったのですが、Blu-rayを1枚見たら大体わかるようになった!!!!
キャラとセットで見て行くと段々わかるようになった!!!!
けど、お父さんは全然わからないそうです。
わからないのに、なぜか1人だけわかる! ドヨンだけわかる謎!(私が一番地味な顔だなと思った人)

youtu.be

訓練を積んだ今ならこのPVを見ても誰だかわかる!!!


けど、マジで最初は全然わからなかった。ていうか、同じ曲の中で髪型変えられるだけでおばちゃんはもうわかんないよ…。前髪あげたりさげたりしないでくれよ〜って思いました。マジわからん。
しかも他の曲になったら髪色まで変わってるとか、マジで難易度高いって!!!!

ちなみに私はカタカナが激烈弱いので、顔の判別はつくようになりましたが、名前を覚えていられる自信がありません……。ジェヒョン、ジョンウ、ヘチャン…この辺が一番怪しい。日本人の名前もいつもうろ覚えなのにカタカナになるとよりわからないよ〜〜。

ていうかこのグループは全部で23人もいるんですって…。
もう127の9人覚えただけで精一杯です…。

ja.wikipedia.org

127でイリチル…。イリチル…がイチリルになったりこんがらがるタイプの脳みそなので、ほんと…わからん…ほんと覚えていられる自信がない……。

でもわからないなりに、じっくり見てみたら、とっても面白かったです。こりゃ〜世界中で大人気のハズだわ〜。と思った。

なんでもちゃんと教えてもらうと面白いな〜と思いました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Salucoro Mizutani (@salucoro)

 

お知らせコーナー 

 マイナビの連載です

先日のバレンタインデーの時のエピソードです。ダダをこねるよりも有効なコミュニケーションを選択してほしい。と、6歳児にどこまで理解できてるかはわかりませんが、とりあえずは成功体験を積んでくれたらいつか役に立つかな〜と思ってやってます。

news.mynavi.jp

 

  TABIZINEで古墳の連載してます

昨日自分で告知するの忘れてました! が! 古墳ハント更新されてますー! 今回は長野の大室古墳群。小山サイズがたくさん! めちゃくちゃ広いけど、今の我が家には「エントランス」部分でも充分楽しめました! ここは車で行くときに「本当に? この先にあるの?!」度合いが高かった…!😅

tabizine.jp 

PostPetのマンガ更新されてます

www.so-net.ne.jp

 

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読み。
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちらでございます。

 

「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

  

NOISEでの連載水谷さるころの「漫画が教えてくれるジェンダーの話」

noisie-s.net
note.com

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg