マイル日記

さるころの育児マンガ

京都行ってきました3/龍安寺

f:id:salucoro:20201029155647j:plain

f:id:salucoro:20201029160155j:plainf:id:salucoro:20201029160244j:plainf:id:salucoro:20201029160300j:plain
龍安寺。私は大好きなので何度か来てますが、息子とお父さんは初めて。龍安寺行きたい6歳児…と思いつつ「石が15個のはず」と必死に数える。楽しみ方いっぱいあるんだなと思った。知足のつくばいキーホルダーを買いました。 #秋の京都旅行2020 #6歳男児マイル

息子が京都で一番よかったのはやっぱり龍安寺だそうです。

息子の好きなものは、基本的にユーフラテスさんが作ってる番組に影響されているような気がしますね…。

ピタゴラスイッチから始まり、0655/2355の55シリーズ、考えるカラス、テキシコーとEテレコンテンツに、 コんガらガっち、NIMS「未来の科学者たちへ」とか、全部大好き。
この後古墳巡りもしましたが、それはそのうち古墳のコラムのほうでネタにする予定です!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

お知らせコーナー 

 マイナビの連載です

「お袋の味家事」ってまぁ「家庭の味」ですよね。我が家はお父さんが炊事担当なので親父の味だけど。自分にとっての「思い出の味」ってなんだろうって夫婦で話ました。皆さんはどうですか?

news.mynavi.jp

TABIZINEで古墳の連載第8回更新されてます。

福岡の古墳の中でもかなり憧れ度数の高い古墳団地です。古墳もかわいいし、団地の絵もかわいい。住んでる人が羨ましい!

tabizine.jp

 

PostPetのマンガ、9話更新されてます!

ポストペットのサイトがリニューアルして私のマンガもまとめて見られるようになりました。(トップページから下にスクロールするとあります!)

www.so-net.ne.jp 

骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちらでございます。

 「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

  

NOISEでの連載水谷さるころの「漫画が教えてくれるジェンダーの話」

noisie-s.net
note.com

  「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg