マイル日記

さるころの育児マンガ

お姉ちゃんからの誕生日プレゼント

f:id:salucoro:20200831130827j:plain

お誕生日エピソード。まだ続いている。

我が家はお父さんがいなくても後妻と異母姉弟だけで問題なく進む状態になっております。お父さんの存在感危うし…!
現在大学生のお姉ちゃん。バイト代で弟に誕生日プレゼントを買ってくれました…!

f:id:salucoro:20200814165309j:plain

ドラえもんのボウリングのおもちゃ。
歳が離れているので「弟にお年玉そのうちあげることになる」的な話題を前からしているのですが、お年玉より先に誕生日プレゼント買ってくれました。

ちなみに私は自分の息子に甘いだけでなく、全方向に甘い傾向がありお父さんから「ババアみが深い」と言われています…。色々通り越して「おばあちゃんなんじゃないの」っていうことなんですが…。
なので、お姉ちゃんにも欲しいものがあれば買い、食べたいものがあれば食べろ食べろと言うおばあちゃんみたいな後妻です…。
なので、お姉ちゃんが弟に「ありがとう」って言われて喜んでるのをみて「そうだろうそうだろう…喜ばれると嬉しいだろう…」という謎の目線でほっこりしています。

お父さんにはこの「誰かによくしてあげて、喜ばれてほっこり」みたいなエンジンがあんまりついてないんですよね…。とはいえ訓練してたら段々わかってきたみたいなので、お姉ちゃんも「お父さんはだいぶ甘くなった」と言っていた。今後もお父さんにも「甘やかしスキル」をあげていってもらいたい。

 

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

 

 

お知らせコーナー 

マイナビの連載です
子どもが負傷したときにパートナーに「イライラ」した話です。相手に期待しすぎるとどうしても「なんでできないの」ってなっちゃうんですよね。期待しすぎも全くしないのもダメなのでうまくバランスをとりたい!

 

news.mynavi.jp

PostPetプレスのマンガが更新されてます!

 

 

TABIZINE/古墳の連載中
世界遺産の古墳…といえば、こちらが先! 「「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群」の新原・奴山古墳群です。ここの古墳群を見て、以後誕生日ケーキは古墳ケーキに「年齢・号墳」ってつけてもらうことにしました!

tabizine.jp

 

 

 「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

NOISEでの連載水谷さるころの「漫画が教えてくれるジェンダーの話」

noisie-s.net

yonpoさんで今Tシャツを買うとマスク着いてきます


  

 去年末のコミケに出した同人誌、森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売中です

noteで1話を無料公開してます。

note.com

  「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg