マイル日記

さるころの育児マンガ

ぶよぶよの水筒

f:id:salucoro:20200804145830j:plain
家族で出かける時についいつもお茶買っちゃうのはエコじゃないな〜と私が思っていて、でも飲み終わった水筒持ち歩くのもイヤなんだよな〜と思ってました。
 折りたためる水筒ってないのかなって思ってググりました。21世紀のこの世には思いついたものは大体すでになんでもありますね…。

 これ、すごいぶよぶよなんです(笑)。
そしたら、なぜか息子が気に入って使いたがっている。

新しく買った保育園用の水筒が結構重かったので、軽いのが使いたいのかもしれません。まあ、使ってもいいけど保冷機能はないよ…!

ぶよぶよ過ぎて、5歳児にうまく使えるのか心配でまだ貸してあげてません。
ちょっと重い水筒を使ってもらっています。

 

 

 

 

お知らせコーナー 

マイナビの連載更新されました!

最近我が家がなぜか大人が朝晩2回お風呂に入るようになった話です。自分達が快適ならなんでもいいじゃない! という気持ちでルール設定しています。

news.mynavi.jp

AERAさんにコメントした記事、WEBで読めます〜。
「多くの女性は頑張って苦労すると安心して、ラクをすると罪悪感を持ってしまう傾向が強い。」
どうして女性のほうが「我慢」して家事をやってしまうのか。という話をコメントしています。私は初婚のときにかなり「内在した社会的価値観」に縛られていて、離婚反省会を1人で延々としてやっとこそうじゃなくなったので、これが根深い問題なのだと思っています。

dot.asahi.com 

 「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

書店グランデさんでフェアしてもらってます!

サイン本あります〜。8/9までです!

www.shosen.co.jp

TABIZINE/古墳の連載してます!
今回は東京タワーとその横にある古墳の話です。「ザ・プリンス パークタワー東京」は東京タワービューの部屋と古墳ビューの部屋がある!!

tabizine.jp

PostPetのマンガが連載開始

 

ミックスナッツハウスの新譜「モンサントにノミネート」のジャケットを描きました。

linkco.re

 

NOISEでの連載水谷さるころの「漫画が教えてくれるジェンダーの話」

noisie-s.net

yonpoさんで今Tシャツを買うとマスク着いてきます


  

 去年末のコミケに出した同人誌、森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売中です

noteで1話を無料公開してます。

note.com

  「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg