マイル日記

さるころの育児マンガ

お母さんの気分優先でぎゅっとしてチューするぞ

f:id:salucoro:20200709171619j:plain

私は基本的に「息子も猫も相手が求めた時にチューとハグをする」という方向で運用しています。
一応「立場の強いほうからやらない」みたいな運用なんですけども。

だから自分からスキンシップとかをやりたいときは「してもいい?」と聞くし、お願いするようにしています。

なんですが、なんかちょっと息子に「おいおい、なんだよ〜」と思ってかつ「叱る」ほどではないときは、自分の気分優先で勝手にやらせてもらうことにしています。

今のところ嫌がられないので、なんとなくお互いの気分がネガティブになりそうなのを修復できていいかなと思ってやってます。

子どもはわりと敏感なので「親の気分で勝手にスキンシップする」とかだと嫌がられるよなあと思ってます。子どもにだってぎゅっとしてほしい時はあるわけで、そういうときにちゃんとぎゅっとしてあげたい。
親子間の信頼関係はそういうところからできるんじゃないかなと。親が強い立場で自分のほうが好き勝手できちゃうってことは、常に忘れないようにしたいと思ってます。

 

 

 

 

 「骨髄ドナーやりました!」
発売中です。

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

書店グランデさんでフェアしてもらってます!

サイン本を描かせて頂きました!
お近くの方! 是非! 買ってほしい……!!!

www.shosen.co.jp

 

お知らせコーナー

NOISEでの連載水谷さるころの「漫画が教えてくれるジェンダーの話」2
更新されてます〜〜!

noisie-s.net

 

マイナビの連載です

子どものランドセル選び、本当になんか考えることが多くて大変じゃないですか?! 我が家のランドセル話です。

news.mynavi.jp

news.mynavi.jp

yonpoさんで今Tシャツを買うとマスク着いてきます


  

 去年末のコミケに出した同人誌、森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売中です

noteで1話を無料公開してます。

note.com

  「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg