マイル日記

さるころの育児マンガ

家で本を作っているお母さん

f:id:salucoro:20200625141747j:plain

というわけで、本を作っています!!!

「骨髄ドナーやりました!」
7/6単行本発売!

出るよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
描き下ろしもあります! 是非予約してください!

 

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 自分で言うのもなんですが、面白いと思います。

骨髄ドナーになるとどうなるのか、主に私の体験ですがノダDの体験談との比較アリで「色々あるんだな〜」と面白く読めると思います。
夫婦で骨髄ドナーになるのはレアケースらしいんですけど、そのレアケースが私に当たり、そしてマンガになるという……!!!
ドナー登録してると、骨髄バンクニュースという冊子が送られてきて、体験談のみなさんが非常に徳が高い感じなのですが…………(病気の人のことを思えば…みたいな)。このマンガは「意識高くない系骨髄ドナーマンガ」だと思っており、血を採られるとテンションあがるわたくしの好奇心8割で構成されております。

 

と、宣伝しつつ。
本もマンガも好きな息子に「こうやって本は作られるのだ!」ということを見せてみました。私は自分でカバーも中身も全部デザインしてるグラフィックデザイナー兼マンガ家なので、我が家には色校があります。

f:id:salucoro:20200625142547j:plain

こういう過程を子どもに見せるのは結構面白いんじゃないかなと思って説明してみました。すごい面白がってました。
お父さんは誤字を見つけるのが得意で、私が「お父さんのことも描いてあるから、本当にこの表現いいか見てね」と言って校正紙を渡しても、だいたいいつも誤字しか返ってこない…。
そして、息子の間違いを見つける目も中々鋭いので、しばらくしたら息子にも校正を見てもらおうかな…(笑)。本人もちょこちょこ出てますし。

f:id:salucoro:20200625143409j:plain

ちなみに息子が見つけた間違いはこちら…。
「メキシコ編なのにここインドだよ!!」と…。すみません…ヽ(;▽:)ノ 
(インド編のデータを改変して場所を移動するのを忘れたけど、誰も気が付かないまま本になってます!!!)

30日間世界一周!2

30日間世界一周!2

 

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

家事が夫婦でシェアできてて、お互い感謝もしているけどもそれが日常になると別のモヤモヤが出てくる話です。家事はどこまでが「共通のタスク」でどこからが自己満足なのか?

news.mynavi.jp

 

 

yonpoさんで今Tシャツを買うとマスク着いてきます


 


NOISIEさんにジェンダーをテーマにしたマンガレビューコラムが掲載されています。

noisie-s.net

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」でも読めます!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

 去年末のコミケに出した同人誌、森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売中です

noteで1話を無料公開してます。

note.com

  「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg