マイル日記

さるころの育児マンガ

痛いのが飛んでいかないときは

f:id:salucoro:20200311115832j:plain

子ども、おっぱい好きですよね。
最近はだいぶ大きくなってきたので「人の大事なところは勝手に触ってはいけない」(おっぱいやおしりなど)と言い聞かせていて、あまり触らせていません。
でもまだまだ触ると嬉しいらしいので、中々泣き止まなかったんでつい出来心で言ってみたら…。そっと触ってました。
そして、その後2人で大爆笑しました。
そして、痛みのことは忘れたようです。
よかったよかった。

最近「ハーロウのアカゲザルの実験」を知ったんですけど、
アカゲザルの赤ちゃんに鉄製のミルクが出る母と、ミルクはでないが柔らかい布製の母を与えてどちらを選ぶか…という実験)
この実験についての善し悪しはおいといて、それを知った感想は「お母さんはやわらかいのが大事」なのか…ってことでした。確かに、お母さん(自分)は柔らかいなと思ったので、ついこんなことを言ってしまったような気がします。

kg.kanazawa-gu.ac.jp

ちなみにこれマンガにしていい? と聞いたら最初は「恥ずかしいからダメ」っていってたのに、やっぱり描いていいって言われた…。

なので描かせていただきました。

 

 

おっぱいシリーズ

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

お知らせコーナー

去年末のコミケに出した同人誌、
森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売開始しました。

f:id:salucoro:20191217151955p:plain

noteで1話を無料公開してます。今年は月1くらいでnoteで創作漫画を描いて冬コミでまとめたりしたいな…と思っています。

note.com

電子版(PDFです)500円でDL販売しています。

salucoro.booth.pm

書籍版はうちから発送するので一筆なんか描いて送ります。
コミケはバッチがついて1000円でしたが、800円+送料になります。
salucoro.booth.pm

興味のある方は是非〜。よろしくお願いします。

マイナビの連載です

事実婚の我が家の「結婚式」のお話です。セレモニーが無くなっているこのタイミングですが、お祝いは改めてオリジナルで自由にやってもいいかもしれない。🤔

news.mynavi.jp

 

 「骨髄ドナーやりました!」 第9話公開中です!!!

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpgグーパン