マイル日記

さるころの育児マンガ

「瞬足」が欲しいボーイ

f:id:salucoro:20200305174341j:plain

今回の話…私はちょっと反省と自戒を込めて描いております。

うちの息子は仮面ライダーとか、トミカとかプラレールとか…いわゆる男児が好きになるものにあまり興味なく(好きではあるけど)、「漢字」とか「星野源さん」とか「ポコヨ」とかが好きで、完全に「独自路線」タイプ。

その息子が「瞬足が欲しい!」というので「おお…?! とうとう?! 他のお友達に影響されたりしてる?!」と思ったんですよね〜。

クラスで足の速いお友達よりも早く走れるようになりたい。というので、お友達が瞬足履いてるんだろうな〜とか、思っちゃったわけです。
それで自分も欲しいんだろうな〜と。
んが。よくよく聞いたら、クラスのお友達がなんの靴履いてるとか、知らない。
……そうか。知らないか…知らないよね?!

で、一緒に見てたスマホに「瞬足(シュンソク)」って書いてあって、漢字大好きボーイは「これは早く走れそうだぞ〜〜!」と思ったという…。自分で…。
瞬足がそういうコンセプトの靴とか知らなかった。

は〜〜〜〜〜。そうですか。
そうですよね…。

で。自分は「子どもが好きそうな流行りの靴を欲しがった」というだけで「お友達の影響か〜」って思い込んだんですよね。

聞いたら「漢字がかっこいいから」という、ものすごく息子っぽい理由だったのに。

「子どもってこういうもの」みたいな先入観って、やっぱあるな〜〜〜〜〜。とすごく反省しました。そういうのをなるべくなくして、本人が本当に楽しいこと好きなことを与えたいと思ってるし、「子どもらしい」ものが好きでも「子どもらしくない」ものが好きでも、本人が好きならなんでもいいじゃないか。と思っている…はずなんですけどね。

Rくんのスニーカー…。マジックテープがついてないやつ。ってどんなの? と思って見てみたらスリッポンタイプの靴でした…!
Rくんは、めっちゃ足が速いです。弘法筆を選ばず!

ちなみに瞬足は買いました。

でもRくんよりは早く走れない…と…思うけど、頑張れ…!

 

 

https://www.instagram.com/p/B9WKxI0jaBq/

瞬足を買った。息子が欲しがった理由は「瞬足って漢字がかっこいいから」だった…😂 #5歳男児マイル

 

 

 

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

現在、休校やテレワークで家族が家にずっといる人も多いかと思いますが…家族間のコミュニケーションはネガティブになりがちなので、ポジティブさを頑張って意識してみてはいかがでしょうか…🤔

news.mynavi.jp

 

 「骨髄ドナーやりました!」 第9話公開中です!!!

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg