マイル日記

さるころの育児マンガ

おバカ見

f:id:salucoro:20200128121039j:plain

かわいそうなお父さんシリーズっていう感じでいいんだろうか…これは。
ちなみにお父さんはこれをマンガにされて「ひどいなあ、うちの息子は」と言っています。
通常運行すぎて、うちの基準がよくわからなくなってきてる気がしてきました。
尚、こんなことを言われてもめげずに愛情表現しています。お父さん。

ちなみにドラえもんを好きになってからうちの息子の「いじわる」度がアップしてる気がするんですよねえ。
人をバカにしたり、からかったりの文化をドラえもんから学んじゃってる気がするので「それはダメだ」と言ってるのですが…。
ドラえもんは面白いし、いいところもあるけど、倫理観的にはちゃんと言い聞かせないと難しいな〜と思います。

 

 

マイナビの連載です

自責タイプの人が、なぜキレるタイプの人に言い返せたのか? と聞かれることがあるので考えてみました。自責でうまくいかないのを自責した結果、問題を本人に返せた話です。

news.mynavi.jp

 

 「骨髄ドナーやりました!」 第7話公開中です!!!

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg