マイル日記

さるころの育児マンガ

おファルにゃんの復讐

f:id:salucoro:20191115175304j:plain

旅行に行ったら、帰ってきて一週間〜二週間後くらいに布団におしっこされるのが最近のパターンです。
不満の表明…と受け取っています。

(行動パターンが決まっているので、病気とかではありません)

ちなみに、おファルにゃんのネタを書いてるときは…だいたい、息子の寝たチェックが全滅したときです…。
息子いわく、ハノイの思い出はもう無いし、最近私がメモった息子の邪悪な行動は「そんなの書いていいわけないでしょ」だそうです…。

https://www.instagram.com/p/B4gzlAoDOmf/

ハノイから帰ってきた後のおファルにゃん。1枚目、オラオラどこ行ってたんじゃー! 2枚目、洗濯物を嬉しそうにキック。3枚目、コタツで私の上にいて満足げ。お留守番ありがとう😊 #おファルにゃん

 

 

お知らせコーナー 
明日です! 当日券あります!

11月16日(土曜日)
大阪のロフトプラスワンエストさんでイベントをやります!
ゲストはイラストレーター・漫画家のあおむろひろゆきさん!
チケット発売中です。よろしくお願いします。www.loft-prj.co.jp

サインは新刊じゃなくても、今まで買って頂いた本は何でもOKです。
電子書籍で購入した方は、買ったよ〜と現物をお見せ頂ければ好きなところにサインします。iPhoneiPadの方ならiPadProで書いたサインをエアドロップする、電子サインもします〜。どうぞよろしくお願いします!
お客さんからの質問とか相談にも答える予定なのでふるってご参加ください!


グリコさんのCo育てPROJECTに、我が家の子育てエピソードが掲載されています〜。我が家のパートナーは赤ちゃん大好き。産後すぐの授乳のときのお話です。
「真夜中のミルク係」

www.glico.com

 

「骨髄ドナーやりました!」
第3話公開中です!!!
献血好きが高じて、骨髄ドナーになった私の体験コミックです〜!

f:id:salucoro:20191010164957j:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!
f:id:salucoro:20191018122648p:plain

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

 



12月7日(土)

新宿区男女共同参画推進センター(ウィズ新宿)にて、講座をやります。基本的にいつも書いてるようなこと…私が失敗したと思って反省したこと、と今実践していることなどを話す予定です。新宿区民じゃなくても参加してもよいとのことです。参加費無料です。申し込みについては画像を参照下さい。
f:id:salucoro:20191111152529p:plainf:id:salucoro:20191111152542p:plain

マイナビの連載です

今回たまたまなんですけど、バッチリタイミングがあいました。頑張り過ぎてしまういいなりお母さん。だいたいなんでもめんどくさくないんですけど、そんなのめんどうだと言ってくれるストッパーの存在がありがたい…。

news.mynavi.jp

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」
10/15に単行本発売しました!

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg