マイル日記

さるころの育児マンガ

クルーズとなぞなぞ大会

f:id:salucoro:20191113234024j:plain

さて…この息子の考えたなぞなぞ。答えはなんでしょう?
下のほうに書いておきます。

チャンアンのツアー、楽しかったです。
ハノイといえば、ハロン湾ツアーも有名なんですが、川派のお父さんのセレクトで「陸のハロン湾」こと、チャンアンツアーに行きました。
ハノイから車で2時間くらい。
お客さんは欧米人が多いらしい。
アメージングで大冒険な感じをお手軽に味わえます。
息子もこのクルージングはとっても楽しかったとのこと。
カリブの海賊の洞窟みたいでした。

https://www.instagram.com/p/B4envMrDxew/

ハノイ3日目② チャンアンのボートクルーズ。…いやー良かっためちゃ楽しかった。こんな場所、この世にあるんだ! って感じ。なんと2時間半9つの洞窟を巡るコースだったんだけど景観がよすぎで夢中でした。5歳児は途中で飽きたので、最後の方は親のなぞなぞ略語試された…。 #ハノイ旅行2019 #5歳男児マイル

https://www.instagram.com/p/B4eok9VjsSu/

ハノイ3日目③ チャンアンボートクルーズ続き。お天気はイマイチだったけど水墨画みたいでよかった。洞窟はみんなそれぞれちょっと違っていて面白い。ギリギリの長さのところ、声が響くほど高いところなど本当に色々ある。息子も大満足。 #ハノイ旅行2019 #5歳男児マイル

 

 

息子の考えたなぞなぞ
「くくくく」の答えは…。

フォーク

でした。英語で来た…!

 

お知らせコーナー 
今週末です!


11月16日(土曜日)
に大阪のロフトプラスワンエストさんでイベントをやります!
ゲストはイラストレーター・漫画家のあおむろひろゆきさん!
チケット発売中です。よろしくお願いします。www.loft-prj.co.jp

サインは新刊じゃなくても、今まで買って頂いた本は何でもOKです。
電子書籍で購入した方は、買ったよ〜と現物をお見せ頂ければ好きなところにサインします。iPhoneiPadの方ならiPadProで書いたサインをエアドロップする、電子サインもします〜。どうぞよろしくお願いします!
お客さんからの質問とか相談にも答える予定なのでふるってご参加ください!


もう一つのお知らせ!
12月7日(土)

新宿区男女共同参画推進センター(ウィズ新宿)にて、講座をやります。基本的にいつも書いてるようなこと…私が失敗したと思って反省したこと、と今実践していることなどを話す予定です。新宿区民じゃなくても参加してもよいとのことです。参加費無料です。申し込みについては画像を参照下さい。
f:id:salucoro:20191111152529p:plainf:id:salucoro:20191111152542p:plain

マイナビの連載です

今回たまたまなんですけど、バッチリタイミングがあいました。頑張り過ぎてしまういいなりお母さん。だいたいなんでもめんどくさくないんですけど、そんなのめんどうだと言ってくれるストッパーの存在がありがたい…。

news.mynavi.jp

 


新連載開始! 献血好きが高じて、骨髄ドナーになった私の体験コミックです〜!

第2話公開中です

f:id:salucoro:20191010164957j:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!
f:id:salucoro:20191018122648p:plain

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」
10/15に単行本発売しました!

 はじめての少年画報社さんからの単行本です。
全国のアニメイトさんの新刊コーナーにあります!
書店でも是非予約&お買い求め下さい!!!! 

 

 

   ブックバンで「ツーオペ育児」3話まで読めます。

www.bookbang.jp

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg