マイル日記

さるころの育児マンガ

すぐお疲れになります

f:id:salucoro:20190920130645j:plain

幼児連れの古墳巡りは大変です……。

この後の古墳巡りもすぐ根を上げるぼっちゃんに、日傘をさし、おんぶし、励まし…。最終的には大人が車に1人残り、もう1人が古墳にダッシュするちゃちゃっと墳活になりました……。いいんです。行けるだけ…。

私も子どものころお外とか日光がすごく苦手だったけど、4人も子どもがいると特にケアしてもらえなかったなあと思って、息子にはしちゃいます。
ちょっとケアされれば、平気なこととかもイヤになっちゃうのはもったいないなと思ってます。

https://www.instagram.com/p/B2fJntLjiia/

まずは「櫻井茶臼山古墳」。敷地の中に入る入り口探しがすでにダンジョン。それはそれで楽しい。#5歳男児マイル #古墳大好きボーイ

https://www.instagram.com/p/B2fKYwTjzhP/

今回のメイン! クイーンオブ古墳、箸墓! 私が古墳好きになったきっかけの古墳に12年ぶりに再訪! 息子だけで無くお父さんも良いねと言ってた。みんな大好き箸墓最高。#5歳男児マイル #古墳大好きボーイ

 

 

お知らせコーナー 

 ブックバンで「ツーオペ育児」の再連載中!
書評まとめ読み!本の総合情報サイト | コミックエッセイ | Book Bang -ブックバン-

ブックバンさんでさるころの妊娠、出産における「夫婦のやりとり」をテーマにしたエッセイコミック「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」が再連載中!毎週金曜更新です。
現在第10話公開中。
保活の後編&出産後、離婚して事実婚に戻すエピソードです! ちなみに何度も言うけど、保活ではペーパー離婚の事実婚法律婚と同じ条件です(少なくとも我が自治体では)。

www.bookbang.jp

2週間で読めなくなるスタイルなので、みなさんたくさん読んでね!
単行本はこちらから!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」
10/15に単行本発売! Amazonで予約開始〜〜!!

 はじめての少年画報社さんからの単行本です。
画報社さんは書店営業にも力を入れてくれているので、
書店でも是非予約&お買い求め下さい!!!! 

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 f:id:salucoro:20190128140925j:plain  

マイナビの連載です
我が家は共有財産は無いけど、お互いのピンチの時に備えて、情報の共有はがっつりやっています。家族の形はそれぞれのタイプにあえばヨシ!

news.mynavi.jp

 

パークヨガのおしらせ。
7月のパークヨガは雨で中止になってしまったのですが、9月23日にやるそうです。
「ご家族連れ、お子様連れ、お友達同行の方も大歓迎!ご参加いただます😊」
ということなので興味のある方はsalu@salu-pro.comにメールをください。

f:id:salucoro:20190614140601j:plain
パークヨガのお知らせはこちらです。
salucoro-mile.hatenadiary.jp 

幻冬舎+で「どん家事」の続きっぽいマンガ4Pを描きました。

www.gentosha.jp 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、興味を持って頂けた方は是非買って下さい!
単行本はこちらから!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg