マイル日記

さるころの育児マンガ

忘れちゃうの

f:id:salucoro:20190829024308j:plain

まあ、お父さんに思いつく限りのアドバイスはしました。
質問の範囲が広いんじゃない? とか、もっと順序だてて、自然な会話で進めればとか、でも色々頑張ったけど絶対教えてくれない…と。

ちなみに私は「今日は保育園で何したの」とかは、全く聞きません。
息子が話したければ話してくるだろうし、朝楽しみなことがあれば「今日は○○なの」とか教えてくれるし、教えてもらったら「どうだった?」と聞くし…。

という話をお父さんにしたら「オレにはそもそも何も教えてくれない。だから聞くんじゃん」と言われた……。
まあ、でもお父さんと息子と色々話し合った結果、だんだん保育園の出来事をお父さんにもはなしてくれるようになりました。

ちなみに、この話しはマンガに描いていいよ。って、息子。やっぱちょっとイジワルの自覚はあるんじゃないかしら…と思わなくもない。なぜなら、かわいそうなお父さんシリーズは、いつも描いていいし、そして大好きだから…。とはいえ、どこまで本人が自覚してるのかはわからないから「いじわるしてる」と思ってやってると思わないほうがいい。と、お父さんには言っておきます…。

 

 

お知らせコーナー

 

 更新されてます!
「AorBの選択肢しかナインダアアッ!」ってなると追い詰められちゃうので、小さなことからこつこつと3つめの選択肢を考える練習をしています。

news.mynavi.jp

 

 

ブックバンで「ツーオペ育児」の再連載中!
書評まとめ読み!本の総合情報サイト | コミックエッセイ | Book Bang -ブックバン-

ブックバンさんでさるころの妊娠、出産における「夫婦のやりとり」をテーマにしたエッセイコミック「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」が再連載中!毎週金曜更新です。
現在第6話公開中。
6話公開中です。「どん家事」にも登場した「脳内小姑」はここにもいます…! 甘え下手のみんな、頑張って甘えていきましょうぞ…!

www.bookbang.jp

 っていうか、2週間で読めなくなるスタイルだったと今気がつきました…!
告知もっと頑張ろう……!!!!

単行本はこちらから!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

幻冬舎+で「どん家事」の続きっぽいマンガ4Pを描きました〜。

www.gentosha.jp

 

マンガDX「アラサーバツイチ猫愛人」は、秋に単行本が出ますよ〜!
(一応「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」というタイトルです。

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 f:id:salucoro:20190128140925j:plain  

 
 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、興味を持って頂けた方は是非買って下さい!
単行本はこちらから!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg