マイル日記

さるころの育児マンガ

松ぼっくりの「ぼっくり」とは

f:id:salucoro:20190710231058j:plain

家にチコちゃんがいます…。ドラえもんもチコちゃんも言葉遣いが荒くなるのイヤだな〜…ってすごい親っぽいことを感じてるな〜と思います。
「ぼーっと生きてんじゃねーよ」とかいいつつ、本人は答え知らないので納得いかない!

「ぼっくり=ふぐり」のソースはこちらです。

www.excite.co.jp

息子は「○○ってなに?」的な質問をしてくるのですが、21世紀はなんでもすぐ手元で調べられて便利ですな〜。息子の好奇心に答えられるので助かります。
そして知らなかった…「ぼっくり」がキンタマのことだったなんて…。
どっちかといえば、知らなくてよかったような気も…。以後ずっと「きんたま…」と思いながら松ぼっくりを拾うことになるのでしょう……。
誰なんだ…これをキンタマだと言うことにしたやつは!

 

 

お知らせコーナー

マイナビ「家事と育児と男と女」

毎週月曜更新!更新されてます〜!
いいなりお母さんのポリシー→「自分のこだわりを大事にできない、してもらえなかった人が他人を思いやったり尊重するのは難しいんじゃないかなと思っています」
とか書いてますけど、まあ堪忍袋の緒もキレます…。それなりに…。

news.mynavi.jp

マンガDX「アラサーバツイチ猫愛人」
(一応「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」というタイトルです。)

少年画報社アプリ」で読めるとお知らせしてましたが、アプリが「マンガDX」に変わったそうです。というわけで、今まで「少年画報社アプリ」で読んでた方は「マンガDX」に乗り換えて下さい〜。

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png  

f:id:salucoro:20190128140925j:plain 

f:id:salucoro:20190614140601j:plain
パークヨガのお知らせはこちらです。
salucoro-mile.hatenadiary.jp

 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、
興味を持って頂けた方は是非買って下さい!

www.gentosha.jp単行本はこちらから!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  近著リストです。