マイル日記

さるころの育児マンガ

お母さんの行きたいところにも行きたい

f:id:salucoro:20190515140304j:plain

息子優先の日々です。
息子が自分の意志でひとりで出かけるまではあと数年かかるので、その間は息子の意志を尊重しようと思っています。
でも、お母さんも行きたいところに行きたいのです…!
保育園タイムをやりくりして、作業して、更に何かインプットしにいく時間を捻出するのが難しいです。でも行きたい。というわけで、頑張って説得して一緒に行ったりしています。

https://www.instagram.com/p/BxWr-jmA1gV/

最終日、寺田さんの個展見に行けた😆 #asagaya #void #katsuyaterada

f:id:salucoro:20190515140633j:plain

f:id:salucoro:20190515140652j:plain

息子がガチャで私がほしかったバッチだしてくれました!

ちなみに会場には30分くらいいて、その後近所の公園に1時間以上いました…。

滑り台には目がないのです。遊具の中で最も好き。 #4歳男児マイル

 

お知らせコーナー  
さるころの連載情報!

マイナビ「家事と育児と男と女」

私は息子の行事はめっちゃ行きたい派です。そして負けじとパートナーもめっちゃ行きたい派。なので毎回、夫婦そろって保護者会、個人面談に参加しています…。我が家では出席権を奪い合うくらいなら一緒に行こうっていう方向です。

news.mynavi.jp

 

  少年画報社アプリ「アラサーバツイチ猫愛人」
(一応「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」というタイトルです。)
9話目まで更新されてます!猫マンガのようで、いつものバツイチ女の話ですが、今回もがっつり猫回です。モデルになったブチオ、マジでこわかった…。
私の離婚後の話しがモデルです。主人公は「水田のりたま」33歳!

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

少年画報社アプリにて、連載中。
アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

 

 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、
興味を持って頂けた方は是非買って下さい!

www.gentosha.jp
よろしくお願いします。

 単行本はこちらから!

 

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。