マイル日記

さるころの育児マンガ

おじさんバズったね

f:id:salucoro:20190418020312j:plain
お久しぶりの更新になりました。
先週の木曜日から息子が胃腸炎になり、土日をはさんで5日間べったり一緒だったため更新できませんでした。っていうか、私も胃腸炎になってしまったため、仕事時間が圧迫されています。今はだいぶ開腹したのですが…
GW進行あるのに………!!!!!

お父さんバズったシリーズの続きエピソードです。
ふ〜れるものみなマンガにしています…(姪の彼氏までも…)。
九州の大学生のTLまで届くバズりって、すごいな〜と、思いました。
お父さんのキレ話の威力、すごい。
わたしは「キレキレおじさん」と呼んでいたが、かつては「プンプン」と呼ばれし男だった…。でも確かにかつてのお父さんは、自分の実家だとさらに油断しまくりで、キレキレ度数が高かった…。

ほんとにキレなくなったと思う。

https://www.instagram.com/p/BwOk7v_AKUW/

姪が彼氏と九州より東京旅行中と聞き、イソイソと合流したチーム東京…。連れて行ったのはいつも通りのサイゼ…。これが東京のアーバンな夜さ…。

って九州からわざわざ来て、東京観光してんだから、サイゼじゃなくていいじゃない!
と、私も思わないことは無かったのですが本人が「サイゼでいい」って、言うんだもの…。いいよね…サイゼ…。
東京のおばちゃんは、東京観光っぽいこともさせたかったが、渋谷ストリームとスクランブル交差点に行っただけだった。
ちなみに、渋谷ストリームは、スクランブル交差点側と違って人が少なくていいですよ!!!
渋谷ストリームに、旧東横線の線路が地面に描いてあったり、旧東横線の屋根が残ってたりしたのを発見して、わー! って喜んだのは、チーム東京だけだった……(当たり前)。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

お知らせコーナー  
事後ですが、昨日の「あさイチ」に「事実婚夫婦」として紹介されていました。なんと、3年連続3回目のNHKです。
別に我が家はNHK御用達の「事実婚家庭の人」じゃなくて、NHKさん…横の繋がりなく「事実婚の人」を探してご連絡して頂いてます。「事実婚」を扱いたいメディアがNHKの人ばかり…ということっぽいです。

www1.nhk.or.jpでも、NHKさんは基本的に「宣伝になるようなことはNG」なので、絶対書影、映してくれないんだよなあああ(泣)。


ちなみに「宣伝になるから自分のTシャツを着る(&取材のときに着るものに悩まなくていい)」という理由で、自分のデザインTシャツを着ているのですが、今回…買ってくれた人がいました……!!!!!!
ありがとうううううう!!! 
「どん家事」がピンクなので、ピンクを着ることが多いです。

suzuri.jp

去年の「おはよう日本」のときも、着てたけど、そのときは誰も気にしてくれなかった〜〜〜!

suzuri.jp
そろそろTシャツも新作作りたい…。着るのが基本…自分だけだとしても…。

テレビは基本的に事前にどういう風に仕上がってるか見せてもらえないんで、当日放送で見るしかないんですが、全体的な私の感想としてはあの情報量を短い間によくまとめたなーという印象でした。
そして、全然うつってなかったけど、田村アナはうちまできて取材してくれていました。そしてスタジオで色々情報を伝えてくれていて、ありがとう〜〜〜〜〜と思いました。ありがとう! 田村アナ!!!!
そして、うちのおファルにゃんを「キレイな猫ですね〜」と褒めてくれたので、田村アナはいい人!! 

番組では息子も映っておりました。Twitterとかで「かわいい」とお褒め頂いた方、ありがとうございました。
我が家では、猫も息子も、身内を謙遜せず、褒めて頂けたら「そうなんですよ! ありがとうございます!」と全力で受け入れるスタイルでやっております…!

 

ウートピさんでインタビューしてもらってます!

第二回はスマホ育児に関してです。

wotopi.jp

 

さるころの連載情報!

マイナビ「家事と育児と男と女」

我が家の最近気が付いた、衝撃の事実…! 我が夫は、ハッキリ怒られたほうが…いいという事実! 本当に夫婦はそれぞれ〜! それぞれ違うんだから「パートナー/恋人はこう扱おう」みたいなマニュアル読むよりも、みんな目の前にいる相手と本音で腹割って話す練習したほうがいいんじゃないかなあ。と、私は思います。数年かけてお互いを知るために話し合いしているけど、それでもまだまだわからない。この期に及んでまだ発見や気付きがたくさんあります。

news.mynavi.jp

  少年画報社アプリ「アラサーバツイチ猫愛人」
(一応「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」というタイトルです。)
7話目まで更新されてます!猫マンガのようで、いつものバツイチ女の話ですが、今回はがっつり猫回です。
私の離婚後の話しがモデルです。主人公は「水田のりたま」33歳!

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

少年画報社アプリにて、連載が始まりました。
アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

 

 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、
興味を持って頂けた方は是非買って下さい!

www.gentosha.jp
よろしくお願いします。

 

単行本はこちらから!

 

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。