マイル日記

さるころの育児マンガ

星野源さん歌クイズ

f:id:salucoro:20190408134159j:plain

突然リビングで始まる「星野源さんの歌クイズ」。星野源さんのファンじゃなくてもわかるイントロセレクションでマンガはお届けしています。
あと頑張らないといけないイントロは「化物」とか。

www.youtube.com

そもそも「星野源さんの歌クイズして」という無茶振りに全力で応える母なのだった。ちなみに息子は別に「イントロクイズして」とは言ってないので、ただハミングすればいいだけなのだが、全力でイントロクイズを出してしまいます。

 

 

 

お知らせコーナー  
ワーママメディアの「laxic」さんで、インタビューしてもらっています!
ヴィータ代表 三好怜子さんとお話さてて頂いてます。

laxic.me

 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、
興味を持って頂けた方は是非買って下さい!

www.gentosha.jp注意喚起のブログを書いているのでよかったら読んで下さい。

salucoro.hatenablog.com

東洋経済オンラインさんでも転載で連載されています。
よろしくお願いします。

 

単行本はこちらから!

 

さるころの連載情報!

マイナビ「家事と育児と男と女」

担当じゃないほうはわりと適当なこというけど、それはそれで大事なんじゃないかっていう話しです。少なくとも我が家はそんな感じ。
あ、でもやらない方が、やってる人に向かってよりレベルの上を提示して「もっとやれ」というのは御法度。そいうときは「お願い」するスタイルです。
頑張り過ぎてるときは「大丈夫だよ」って声かけする感じです。

news.mynavi.jp

  少年画報社アプリ「アラサーバツイチ猫愛人」
(一応「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」というタイトルです。)
6話目まで更新されてます!猫マンガのようで、いつものバツイチ女の話ですよ!!!
私の離婚後の話しがモデルです。主人公は「水田のりたま」33歳!

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

少年画報社アプリにて、連載が始まりました。
アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。