マイル日記

さるころの育児マンガ

どうしてお母さんが好きなのか

f:id:salucoro:20190320135127j:plain

お顔がかわいいと、こんなに言われたことないってくらい「かわいい」って言ってもらってます。

性格的に悩むと「なにか親それぞれの行動に原因が」と追求したり、解決したりしたくなっちゃうタイプなんですが、子どもにはそう簡単にいかないなあと。

理由がわからないことだってあるよね。ということも受け入れていきたい。

 

差別の撤廃、一瞬だったよね…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

お知らせコーナー  

マイナビの連載です〜。

前回に引き続き「家事分担の秘訣はやらないこと」の話。マンガはそれを頑張ってやったところまで、その後に続くテキストはそれがいかに難しいかっていう話しです……。

news.mynavi.jp

 

サイボウズ式でインタビューしてもらってます。

cybozushiki.cybozu.co.jp

 

どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売になりました!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんで連載も開始になりました。毎週木曜と日曜に更新です!
よろしくお願いします!
第11話更新されてます!

www.gentosha.jp

東洋経済オンラインさんでも転載で連載されています。
よろしくお願いします。

「結婚さえできればいいと思っていたけど」の続編な感じでその後の生活を描いています。相変わらずの赤裸々振りです。一章は家事シェア、二章は育児シェア、そして最終章は夫婦ケンカ!の話しになっています! よろしくお願いします!

 

 

少年画報社アプリにて、連載しています。
5話目まで更新されてます!

猫マンガのようで、いつものバツイチ女の話ですよ!!!
私の離婚後の話しがモデルになっています。
主人公は「水田のりたま」33歳!

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

少年画報社アプリにて、連載が始まりました。
アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png  

  「マイル日記」がママタスで転載されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。