マイル日記

さるころの育児マンガ

歌の練習をしている

f:id:salucoro:20190305113813j:plain

歌のおけいこ、という名目でまだまだ通っていますよ。週末カラオケ!

自主練に励む息子。子どものお稽古って、自分で「やりたい」という気持ちを伸ばすのが大事だから、これも「おけいこ」ってことで有りだと思ってカラオケ行ってます。

そしたら、なんか「うまく歌えなかった歌を聴き直して、そしてまた行く」という行動を取っていた。いや、もしかしたら前からやってたのかもしれないけど目撃したので。

そして、この日は土日、連続で行ったのですが、すごいちゃんと歌えていた。
ちなみに写真は星野源さんが写っていますが、練習した曲は上坂すみれ「POP TEAM EPIC」です。ちゃんと歌えるようになっててすごいぞ4歳児。

https://www.instagram.com/p/BuSkt90A_zH/

日曜日のセットリストです。母は相変わらず息子にPSY・Sを歌わされます。 #4歳男児マイル #星野源さん大好きボーイ #ポプテピピック大好きボーイ

 

www.youtube.com

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です〜。

どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売になりました!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんで連載も開始になりました。毎週木曜と日曜に更新です!
よろしくお願いします!
第6話更新されてます!

www.gentosha.jp


東洋経済オンラインさんでも転載で連載されています。
よろしくお願いします。

「結婚さえできればいいと思っていたけど」の続編な感じでその後の生活を描いています。相変わらずの赤裸々振りです。一章は家事シェア、二章は育児シェア、そして最終章は夫婦ケンカ!の話しになっています! よろしくお願いします!

 

「かわいくお願い」するルールですが、それをされてなくても「やったほうがいいのか?」などとやった結果、やっぱり「なんじゃそりゃ」となる話です。かわいくお願いルールもですが、お願いされてないことをしない勇気も大事!

news.mynavi.jp

 

少年画報社アプリにて、連載しています。
4話目まで更新されてます!

猫マンガのようで、いつものバツイチ女の話ですよ!!!
私の離婚後の話しがモデルになっています。
主人公は「水田のりたま」33歳!

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

少年画報社アプリにて、連載が始まりました。
アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png 

 

  「マイル日記」がママタスで転載されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。