マイル日記

さるころの育児マンガ

寝るのがヘタだそうです

f:id:salucoro:20190214014318j:plain

これはお蔵だしです。なにせ最近は母はよく寝ているので警察が出てくることもないのです(とかいいつつ、ここ最近は早起きして仕事してますが)。
警察が来るのは夜中で2時くらいです。
だからこれは11月くらいかなあと、なぜいい訳しているのかというと、たぶん息子が見たら「これいつの? こんなことあったっけ」と言われそうだからです(笑)。

印象深くかわいいなと思ったこととかはメモっておくのですが、新鮮なネタを優先して描いているのでお蔵だしが出るときは新鮮でイイ感じのネタがないときではあります。

ネタはどんどん古くなるのですが、まあ、それはそれでいいかなーと思ったりしています。気が向いたときにお蔵だしで描きます。

 

そして、マイル日記は来週の木曜日まで更新お休みです。

告知ツイートなどはTwitterで。
また来週お会いしましょう〜。

 

 

お知らせコーナー

どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売になりました!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんで連載も開始になりました。毎週木曜と日曜に更新です!
よろしくお願いします!

www.gentosha.jp

 「結婚さえできればいいと思っていたけど」の続編な感じでその後の生活を描いています。相変わらずの赤裸々振りです。一章は家事シェア、二章は育児シェア、そして最終章は夫婦ケンカ!の話しになっています! よろしくお願いします!

 

発売記念で下北B&Bで犬山夫妻と2/24にイベントやります〜!
予約受付中です。なんと両家とも子連れの家族参加イベント。
なのでお客さんも子連れで、ご家族でどうぞ〜。

bookandbeer.com

 

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

少年画報社アプリにて、連載が始まりました。3話目まで更新されてます!
アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png 

マイナビの連載です〜。

細かく考えていくと、我が家のパートナーも何かしらには呪われているのだけど、わかりやすい「男らしさ」には呪われてない…。それによって私も救われてるところがある。という話しです。ま…わたしが「オレについてこい!」的な男性とは相性悪いし縁も無いのでこういう人を選んでいるわけですが!

news.mynavi.jp

  「マイル日記」がママタスで転載されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。